こんにちは。

 

 

 

アラサー♡アラフォーの婚活をポジティブに粘り強く応援する

愛され婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

たくさんあるブログの中からここへお越しいただきありがとうございます。

 

このご縁に心より感謝申し上げます。

 

 

 

今日の朝ドラ『べっぴんさん』(NHK連続テレビ小説)

プロポーズのシーンがありました☆彡

 

英輔と明美はアラフォーで再会し意気投合するも

 

戦争で身内を亡くし、もう大切な人を失う悲しみを味わいたくない理由から

入籍をせずに同居していた二人。

 

英輔は体調の異変をきっかけに(再検査の結果良性)晩年の人生を真剣に考え始め

本日プロポーズ☆

そして明美もプロポーズを受け入れたのです☆彡


 べっぴんさんは今週で最終回をむかえますが

家族のありがたさを描くシーンが多い朝ドラは

結婚のイメージトレーニングとして 

婚活中の皆さまにもおすすめですよ!

 

image

 

 

そして今日3月31日は私が夫からのプロポーズを受けた日。

 

 

 

私たち夫婦のプロポーズ記念日でもあります(笑)。

 

 

 

2月3日のお見合いの日から57日目のプロポーズでした。

 

 

 

IBJに加盟する結婚相談所では3か月ルールというものがあり

お見合いから結婚まで90日以内にプロポーズをすること。

 

どんなに迷ったとしても180日以内という風に決められているのです。

 

 

 

短いでしょう?

 

 

そんなに早く決められるのって?

 

 

私も思っていました。

 

 

夫に出会うまでは☆彡

 

 

 

 

プロポーズを受けた時に不安じゃなかったかって?

 

 

不安はありましたよ。

 

 

『結婚』という未知の世界へとついに足を踏み入れるという不安。

 

 

けれどそれは

 

 

たぶん長い間付き合ったカップルでも同じこと。

 

 

 

 

プロポーズを受けた時の私には

 

 

 

温かい喜びの気持ちの方がずっとずっと大きかったです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3か月ルールというこの決まり

 

 

 

単にスピード婚に導くだけでなく

 

 

 

実は男性心理を熟慮して練られた

 

 

 

『黄金のルール』なのでは?と

 

 

 

婚活迷子歴約10年。

 

男性心理を研究し1年の本気婚活の後・・・晴れて卒業を果たした

 

婚活しくじり先生♡福永あいは推測します。

 

 

 

 

『お泊りデート』や『婚前交渉』が禁止されているIBJの結婚相談所において

 

このルールがある為に女性は守られ

 

男性の狩猟本能は3か月でMAXに達し☆やっとの思いで愛する女性を手に入れた男性は

 

末長~く女性を愛し大切に♡

 

 

 

お見合い結婚の方が離婚率が低く


穏やかで幸せな結婚が続くケースが多いと言われていますが

 

 

 

 

こんなところにも

隠された秘密があるのかも♡しれません

 

 

 

 

 

福永あいは

結婚したいアラサー♡アラフォーの婚活をポジティブに粘り強く応援します☆彡

 

 

あなたの幸せな結婚が

1日も早く叶いますように☆彡

 

 

そしてここに訪れて下さった方の幸せを

心からお祈り申し上げます☆彡

 

 

最後までどうもありがとうございました☆

 

 

婚活サロン♡アイマリアージュ

【東京五反田】

日本結婚相談所連盟

(東証1部上場)IBJ正規加盟店

愛され婚活アドバイザー♡福永あい

 

アイマリアージュの詳細は只今準備中です。少々お待ちくださいませ。