こんにちは。
 
アラサーアラフォーの婚活を♡ポジティブに粘り強く応援する☆愛され婚活アドバイザーの福永あいです。
 
たくさんのブログの中からこのブログにお越し頂きありがとうございます。このご縁に感謝申し上げます。

 

今日の東京はようやく春らしい日差しが戻り、ベランダの桜は一足先に咲きました。
 
 

 

{8FC1B1FB-8A1C-4F02-BD0C-68812C3295E1}

 

 

ウチの夫婦のコトですが・・・

 

夫は木曜日と日曜日が休日。

 
とても仕事熱心な人なのですが、
朝にめっぽう弱く、ネガティブ感情は言葉で吐き出して処理をするタイプ。
 
私は早起きは得意な方で、自分のネガティブ感情を表に出すのは我慢するタイプです。
 
 
 
 
先日月曜日の朝に夫を起こしたの時こと
 
 
 
『あ~、また月曜日か~。
一週間が始まった~。やだな~。』と
 
なんだかブツブツ不機嫌な夫。
  
 
 
1日の始まりは元気にゆきたい私・・・能天気な程明る~く言ってみた。
 
 
『月曜日がなくちゃ、木曜日も日曜日も来ないから~♪』
  
 
夫、『そっか~♪そうだね~♪』と意外なほど素直に反応。
 
 
 
 
火曜日の朝にもまた
 
『まだ火曜日か~。やだな~。』と夫
 
 
 
また言ってるゾ!と思いながらも 
 
 
『火曜日がなくちゃ、木曜日も日曜日も来ないから~♪』と
前日同様言ってみた。
 
 
 
『そうだよね~。』と、
またまたとっても素直☆
 
 
またまた成功♪♪♪
 
 
 
水曜日の朝は休前日なので
おはよ~~♪
あと一日っ♪あと一日っ♪とリズミカルに起こします。
 
 
 
夫はめったなことでは自分から起きてくることはありません。
起こして欲しいのだそう。
 
 
 
朝に強い私には理解できず・・・結婚したての頃、コッソリ母の意見を聞いてみると
 
  
 
『愚痴を言うのも起こして欲しいのも、あいちゃんに甘えたいんだから甘えさせてあげなさい。』とのこと。
 
 
 
以来そうしてます!
 
 
 
人はそれぞれタイプは違うし、完璧な人はいないから・・・。
 
 
 
 
結婚前も結婚してからも。
 
 
 
完璧を求めるときっと、相手からも厳しい目で見られてしまいます。
 
 
 
だから柔らかく受け止めたほうが得策。
 
 
 
 
男性にお説教は効きません!
 
 
 
もしも私が目くじら立てて
 
 
さっさと起きて支度して!いちいち月曜火曜なんていうんじゃな~い!なんて言ったら・・・
 
 
 
それこそ不機嫌な1日の始まり。
 
 
 
女性はどんな時にだって
 
ご機嫌でいることが
 
愛され・・・大切にされる結婚が続く秘訣☆彡
 
 
 
いつもポジティブ&パッピーな
あなたでいるコトで
 
 
きっと、幸せが続く愛され結婚を♡
引き寄せるコトができますよ。
 
 
 
ん?
 
 
 
愛され婚はしたいけど
 
 
 
いつでもご機嫌ではいられない?
 
 
 
それなら~~~~
 
 
 
 
image
 
 
 
 
愛され婚にたどり着くための奥義はアイマリアージュで!
 
 
 
福永あいがあなたに合わせて個人レッスン致します♪詳細はもう少しお待ちくださいね。
  
 
 
 
次に幸せになるのはあなたの番です♡
 
 
 
 
あなたの幸せな結婚が一日も早く叶いますように☆彡
 
 
 
このブログを訪問して下さった皆様の1日が今日も平和で幸せでありますように☆彡
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
婚活サロン♡アイマリアージュ
日本結婚相談所連盟正規加盟店
 
愛され婚活アドバイザー♡福永あい