こんにちは。

 

 

アラサー♡アラフォーの婚活を二人三脚で丁寧にサポートする

 

愛され婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

 

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。とっても嬉しいです♡

 

 

 

私が本気の婚活をスタートしたのはアラフォーの時。

 

 

10歳以上年下の友人Mちゃん(既婚女性)から

 

『あいさん、そんな夢みたいなこと言っていても結婚できませんよ!』

 

 

『私が信頼するスピリチュアルカウンセラーさんのところに行ってください!』

 

 

と言われたのがきっかけですが

 

 

過去記事はこちら!

http://ameblo.jp/i-mariage/entry-12253529166.html

 

 

 

その時同時にMちゃんから言われたのは

 

 

『あいさん!もっと男性目線について

勉強してください!』というもの。

 

 

 

image

 

 

 

結婚相談所でホンキの婚活をスタートさせるまで

 

 

自分が『モテないオンナ』と認めることを拒み続け

 

 

 

『結婚を邪魔する

プライドだけが高かった私』

 

 

 

『男性目線で

結婚したい女性とは?』と

 

 

これっぽっちも考えたことがなく

 

 

 

男性目線で書かれた恋愛ノウハウ本やその手のブログには

 

全く目を通したことがありませんでした。

 

image

 

過去の私にとっての・・・結婚は

 

 

自分が心から惚れ込んだ男性と

 

駆け引き無しに永遠の愛を誓いあうもの。

 

男性は・・・私以上に私を愛してくれる。

 

 

 

根拠もなくそれを理想であるとし

 

それだけが純粋な愛であり、最高の形であると考えていました。

 

 

ノウハウ本の知識を知り実践することは相手を欺くこと。

 

あざとい女性がするもの。

 

美しい愛ではないと考えていたのです。

 

 

 

しかし

 

『そんな夢みたいな事を言っていても結婚できない!』

 

『男性目線を勉強してください!』

10歳年下の既婚女性

Mちゃんに言われ・・・

 

 

 

やる!と決めたらとことんやる性格!

 

 

婚活における男性の気持ちとは・・・という

 

 

全く未知の分野に足を踏み入れ

 

 

研究を始めました。

 

 

 

余談ですが・・・

とことんのめり込んで勉強する性格はそれまでは仕事や趣味で発揮され

ビジネス英語、英国式カラーセラピー、カウンセリングスキル、オイルトリートメント、フェイシャルケア、アラサー迷子時代の私は起業出来る域まで研究を重ねました。

 

image

 

 

 

私はMちゃんから教えられた幾つかの本とブログを毎日読み耽り・・・

 

 

実生活では

 

 

友人の旦那様方やその友人方を中心とする

 

 

『妻を愛している男性』から

 

 

リサーチを重ね

 

 

結婚したい女性とはどんな女性?奥様のどんなことに惹かれて結婚したの?女性のどんなファッションが好き?どんな女性は嫌?と客観的にホンネを聞き出すうちに・・・私なりの

理解が深まって行きました。

 

 

 

残念ながら

 

結婚したいと

思わせる女性は

 

 

当時の私とは

ほぼ真逆のタイプの女性でした。

 

 

 

 

礼儀正しく人当たりもよく、皆に好かれているのに・・・

 

なぜか恋愛が上手くいかない女性からの恋愛相談を受けると

 

かつての自分を見ているようで放っておけない気持ちになります。

 

 

 

 

いくら女性が男性のためと思っても

 

男性の気持ちとずれが生じていると

 

配慮が伝わらないばかりか

 

可愛げがない甘え下手な女性と思われ

 

 

 

男性の本能を満たすことが出来ず

 

いつしか相手の気持ちが離れてしまうなど・・・

 

 

 

男性心理を知らないが故

 

相手の気持ちを無視した

 

独りよがりの行動をしてしまっているケースが多々あるのです。

 

 

 

 

恋愛学や男性心理は学校で学ぶことがないため、

 

モテない女性が(男性も)学ばずして

 

自力でモテるようにはなれません。

 

 

 

過去の私のような婚活迷子のあなたが1年以内の結婚を目指して

 

本気の婚活をスタートするならば

 

 

 

恋愛観と思い込みの癖を見直し

 

異性の心理を心得てレッスンを始めることが同時に必要です。

 

 

 

アラフォーの私が結婚相談所で本気の婚活の後

 

1年で幸せな結婚が出来たのは

 

男性の気持ちを知るコトの重要性を知り

 

男性目線を意識した婚活を実践したからです。

 

 

 

男性心理を学ぶというのは・・・

 

 

 

男ごころを掴めるようになるということ。

 

 

 

 

心を掴まれた男性は

 

 

 

ますます女性を愛し

 

 

 

女性は満たされる・・・

 

 

 

 

男性と女性・・・

 

 

 

両方が幸せになるために

 

 

相手のことを知るということ

 

 

 

 

私自身、結婚相談所で婚活をした1年間は

 

大変大きな成長の機会でもありました。

 

 

 

先に書いたように

セラピーやカウンセリングを

 10年以上学んできた私ですが

 

 

 

本気の婚活をした

 あの1年が

 

人生の中で

 

一番大きく成長できたような気がしています。

 

 

 

私はかつての自分と同じように

 

本気で結婚したいのにできない方を

 

結婚へと導き・・・幸せな喜びに溢れたご夫婦を・・・たくさん誕生させるきっかけになりたい

 

という願いから結婚相談所アイマリアージュの開業を決めました。

 

 

 

アイマリアージュの会員様となられ

 

福永あいが婚活サポートをさせていただくにあたっては

 

お一人お一人のタイプをお伺いし個々に合わせたアドバイスを行う事。

 

 

また、私自身が実践で培った

 

婚活成功の知恵とコツ♡

 

福永あいの婚活道をお伝えし

 

女性としての成長と

 

将来の愛され妻へのガイドラインとして

 

 

お役に立てていただけたら嬉しいな♡と感じています。

 

 

 

 

 

アイマリアージュの詳細は只今準備中です。もうしばらくお待ちくださいね♡

 

 

 

 

あなたの幸せな結婚が1日も早く叶いますように☆彡

 

 

 

ブログを訪れて下さった方の幸せを心から願っております☆彡

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

 

 

婚活サロン♡アイマリアージュ東京五反田

日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店

愛され婚活アドバイザー♡福永あい