こんにちは。

 

 

 

アラサー♡アラフォーの婚活を結婚まで二人三脚で丁寧にサポートする婚活アドバイザー♡福永あいです。

 

ブログへご訪問いただき本当にありがとうございます♡嬉しいです♡

 

 

 

友人一押しのスピリチュアルカウンセラーさんから、『自分の感覚で雰囲気の良い結婚相談所』を探せば『大丈夫結婚できる!』と言われた私は結婚相談所探しを始めました。

 

 

今までのストーリーはこちら

 

婚活しくじり先生結婚相談所探しを始める

http://ameblo.jp/i-mariage/entry-12254195331.html

 

婚活しくじり先生結婚相談所を探すvol.2

http://ameblo.jp/i-mariage/entry-12254402516.html

 

 

 

 

先の2件の結婚相談所で婚活している男性はたとえ何歳になっても若い女性を好む。だから40代の婚活は実年齢がネックになると言われてショックを受けながらも

 

 

 

友人一押しのスピリチュアルカウンセラーさんの『大丈夫結婚できる!!』という言葉を支えに3件目の結婚相談所を訪れることにしました。

 

 

 

3件目の結婚相談所は『カリスマ婚活アドバイザー』としてTV出演や著書の御出版も多数されている先生(後から知ったのですが)が経営されているサロンです。

 

 

 

開催場所は結婚相談所から少し離れたビルの中の貸会議室。セミナー形式で行われました。

 

 

会場に到着するまでは1対1の個別相談ではないし・・・と少し楽な気持ちだったのですが・・・

 

 

 

入口でスタッフの方からアンケート用紙を受け取って長テーブルが並びホワイトボードが設置された会議室に入ると・・・

 

 

 

 

どうやら40代の参加者は私1人と思われ・・・他のみんなは私よりずっとずっと若い女性ばかり。しかもお友達と一緒やグループで参加している方もたくさん。

 

総参加者数は20名弱でした。

 

 

 

 

私は40代で参加している自分自身に居心地の悪さを感じていました

 

 

 

 

セミナーの内容は(私が記憶している限りですが・・・)

 

 

 

 

様々な婚活の種類の説明

 

 

結婚相談所と言ってもデータマッチング型と仲人型とは別のものであること

 

 

 

 

データマッチング型はOネットやTヴァイなどで、基本的には会員は自分で機械操作をして相手を見つけ、仲人さんがいてもほとんど介入がないこと

 

 

 

 

仲人型はIBJの加盟店などがネットワークを組んで成り立っており圧倒的に成婚率が高いこと。なぜ仲人型の結婚相談所の成婚率が高いのか?

 

 

 

というお話と

 

 

 

・・・やはり・・・ここでも年齢のお話しが

 

 

 

カリスマ先生は

 

 

 

婚活のスタートは若いほどいい。

 

 

 

早く婚活をスタートさせないと圧倒的に不利である!30代前半でも早くない!

 

 

 

賢い人はすぐに入会しますよ!この場で決めてもいいですよ!チャンスの神様の逃げ足は速いです!

 

 

 

早く入会して!必死で婚活しなさい!と

 

 

 

あなたたちは今まで自力では結婚できなかったんだから!

 

 

 

これからはそれを認めて婚活アドバイザーのいうことを聞ける素直な人が結婚できます!

 

 

 

 

 

と熱く語り

 

 

私の婚活本を読んで頑張りなさい!そうすれば結婚できるわよ!とおっしゃいました。

 

 

 

 

 

私は圧倒され

 

 

 

その時はまだ、婚活を必死で頑張るという意味もわからず・・・

 

 

正直なところ死にもの狂いで婚活を頑張るなんて

 

 

そんなのカッコ悪くて嫌だな・・・と全く素直な気持ちにはなれませんでした。

 

 

 

 

 

 

お話しが終わると質疑応答の時間でした。先生は参加者の間を歩きながらお話しをされました。

 

 

 

20代後半らしきキャビンアテンダントのグループに『今から婚活を始めようと思うなんて賢い選択よ~』とお声をかけられてしばらく楽しそうに盛り上がっていました。

 

 

 

 

私はこんなのも若くてきれいな人たちが結婚相談所のセミナーに参加し、入会を検討することに衝撃を受け

 

 

 

ますます居心地が悪くなり

 

 

 

 

質疑応答の時間の途中にもかかわらず後方の扉から会議室を後にしました。

 

 

 

 

廊下を歩きエレベーターに向かうとスタッフの人が追いかけてきてアンケート用紙を書いていって下さいと言われアンケートを書いた私は再び会議室を後にしました。

 

 

 

 

フリーペーパーで探した3件の候補のうち『直観でココがいい!』と思うところは見つかりませんでした。

 

 

 

それまで外見を美しくすることや内面を磨くことやに関しては人一倍興味を持って追及してきたものの

 

 

私はまだ自分のリアルな43という年齢に正面から向き合う心構えが出来ていなかったのです。

 

 

 

 

3件の結婚相談所を訪問してみたたけれど・・・

 

 

 

 

この先私はどうしたらいいのでしょうか・・・

 

 

 

 

『自分にピッタリあうな~と感じる結婚相談所』を探すことにこんなにも手こずるとは・・・

 

 

 

 

 

思ってもみなかった壁に直面する私なのでした。

 

 

 

 

 

To be continued

 

 

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

つづきは次回に!!!

 

 

是非またご訪問下さいませ♡

 

 

 

 

 

 

あなたの幸せな結婚が♡どうか日も早く叶いますように

 

 

 

オートクチュールの婚活サロン

~結婚相談所♡アイマリアージュ~東京五反田

結婚まで二人三脚で楽しく丁寧にサポートする

婚活アドバイザー♡福永あい