今日は、明日は【出演情報あり】 | 今井 学 Official blog「わたしはねこになりたい」

今井 学 Official blog「わたしはねこになりたい」

歌手、指揮者、今井学の公式ブログです。
出演情報等を気が向いたとき、不定期にこちらでお知らせさせていただきます。(笑)
どうぞよろしくお願いします(^_^)ノ

今日は舞台を観てきました。

チーズtheater 第二回公演
『美しいひと』

いやー、おもしろかった!
ストーリーもさることながら、
作・演出の戸田彬弘さんの見せ方が素晴らしかった。
物語の核となる"手紙のやり取り(ある時にそれは時空をも越える)"の視覚的効果への落とし込み、シンプルだからこそ心に響く言葉の数々……
みなさん、是非!!
……と言いたいのですが、今日が楽日。客席も満席。また次の機会に!!



さて、明日は……



一年前に亡くなられた、バリトン歌手・近藤均先生の追悼コンサート。

均先生は僕にとって初めて舞台で観たときから憧れの存在でした。
ひょんなことからとある現場でご一緒させていただくことになり、厳しくも優しく、そして熱く!、"舞台"について教えていただきました。
その後お会いする毎に「元気か?」と優しく声をかけてくださいました。

一昨年、『また均先生と同じ舞台に立ちたい!』との思いもあり、歌工房Bon-Voyageの門を叩いたのですが、結局ご一緒することは叶いませんでした……

そんな均先生が天国に旅立たれてから丁度一年の明日、追悼コンサートで歌わせていただきます。

僕が歌わせていただくナンバーは、なんと、僕が初めて均先生に出会ったときに歌ってらっしゃったナンバー。
まだまだあんな風に歌い演じることはできないかもしれない。
でも今できる精一杯を先生に観てもらえたら……と思います。


感傷的になってしまいましたが…っ
明日!渋谷大和田伝承ホールで19時開演です。
ご興味あられましたら、メッセージなどなど、ご連絡いただければ、と思います(・ω・)


それではっ
今井 まなぶ