いーちゃん、一週間前にお箸デビューしましたDec 19...-Image0745.GIF
 
来月Dec 19...-Image0125.GIF歳になるのと、最近お箸への興味津々度がとてつもなかったので一回チャレンジしてみようかなDec 19...-Image0708.GIFと。
 
Dec 19...-Image0172.GIF
Dec 19...-L7050735.JPG
 
一番知名度のある「エジソンのお箸」にしたょDec 19...-Image0630.GIF
 
トイザらスにサンプルと積み木があって、練習してたけどイマイチ分かってない様子…
 
けどめっちゃ真剣で帰るの嫌がったくらい夢中になってたDec 19...-Image0709.GIF
 
そして帰ってから晩ご飯でさっそく使ってみるとDec 19...-Image0254.GIFDec 19...-Image0670.GIF
 
練習した甲斐あってかめっちゃ上手に使いこなすDec 19...-Image0669.GIFDec 19...-Image0570.GIF
 
豆もコンニャクも上手に挟んで口まで持っていって食べれたんDec 19...-Image0473.GIF
 
これにはびっくりDec 19...-Image0499.GIFDec 19...-Image0514.GIF
 
それからスプーンは嫌がって、お箸で白ご飯もお味噌汁も食べれるようにDec 19...-Image0642.GIF
 
自分で上手に食べられることが嬉しいのか、めっちゃご飯も食べるようになったしDec 19...-Image0573.GIF
 
ちなみにお箸を始める目安は、
Dec 19...-Image0036.GIF2歳~
Dec 19...-Image0036.GIFスプーン・フォークが上手に使えること
みたいDec 19...-Image0382.GIF
 
みんなでご飯食べるのがもっともっと楽しくなったねーDec 19...-Image0401.GIF