19日に出産して6日後のクリスマススノーマン25日に退院することができた♪


入院中は出産した翌日の夜から母子同室が始まり、ミルクの作り方とおっぱいのあげ方を教えてもらっただけでいきなり二人っきり。


お見舞いの人がいる間は赤ちゃんの相手はしてもらえるけど、夜なんてまんま二人!!


泣いてもどうしていいか分からず自分の体もまだ万全じゃないから本当に辛かったなぁ。もちろん赤ちゃんはかわいくてかわいくて仕方なくて、寝てる時なんて自分が寝るのもったいなくてず~~~っと顔見てたけどハート


私の方は円座があっても座るのがめっちゃ痛くてトイレも4時間おきに行かなあかんとか言われてたけど無理で↓↓


しばらく貧血状態で食欲もなく、夜中の授乳もキツかったなぁ~。


それプラス毎日栄養の勉強するクラスや沐浴実習?や診察があったりしてバタバタしてたし・・・


でも同じく19日出産の人が私を含め3人いて友達になれたりして今も毎日赤ちゃんの様子とか相談しあったりしてるキラキラ


そして4日目には恐怖の抜糸ウキャー!


同じ日に出産した子と待合室で一緒で先に行った1人の子の「いだい~~~えー」って叫び声が診察室から聞こえてきてホンマに恐怖やった。


カーテン越しに「頑張ってなぁうああん」とか励ましてもらったり・・・


実際めっちゃ痛かったけど耐えたよ~むっ先生にも我慢強いやーんきゃぁ~って言われたしぃおんぷ歯食いしばってましたけどね。。


抜糸してからは座るのも歩くのも楽になったきら


そしていよいよ退院です。


クリスマス当日ハート②お天気は雨がちょっと降ってたなぁ~。


旦那にお母さん拾ってきてもらってんけど、退院の日の朝にナント車のエンジンの調子がおかしくて自宅近くのコンビニで止まってしまったんやて・・・ありえない↓↓


町内に日産の人がいたはるからすぐ電話してレッカーでお引取り~そのまま入院・・・


せっかくチャイルドシートも装着済みやったのに。すぐ代車(ウィングロードでした)を用意してきてもらったみたいやけど後部座席のシートベルトが壊れててチャイルドシートが装着できずムンクの叫びヒィィィ


仕方なくクーファンで・・・


病室や病院の前で果てしなくビデオ&カメラ撮影好


そして看護師さん達に挨拶して、いーちゃん初めてのお外へ・・・


寝てたけどね。


そしてそのまま旦那実家にご挨拶。しばらくみんなに抱っこしてもらってオムツ買いに赤ちゃんホンポ寄って帰宅ウッドストック


途中橋の上を走ってるとめちゃくちゃ大きい虹がぁくもとにじキレイやったなぁ♪空にも退院をお祝いしてもらってるみたいで嬉しかった。


そして無事実家に帰宅したのでしたウインクルンルン