ご訪問いただきありがとうございますラブラブ


九州在住、5歳(男の子)と0歳(女の子)のママRicoですニコニコ




ものすごく寒いですね絶望

九州でもこの寒さ…北の地方の方はきっとこんなレベルではないのでしょうね泣くうさぎ泣くうさぎ


特にお外で働かれてある方、頭が下がりますアセアセ

本当にお疲れ様ですキラキラ

 


早く暖かくなってほしいなぁピンクハート





さてさて

今私は、絶賛授乳中です立ち上がる



しかし、時々飲みたくなるスタバのドリンクコーヒー



スタバって高いけど、それだけ満足感ありますよね目がハート



でも、授乳中だからあんまり飲めるメニューがない…



って思っていました凝視



でもでも、実は妊娠中や授乳中でもカフェインを気にせず楽しめるメニューがたくさんあることを知ったのです目がハート目がハート目がハート



スタバには『ディカフェ スターバックスラテ』というものがありますが、妊娠中はこれをよく頼んでいましたウインク(デカフェをスタバではディカフェと言うらしい飛び出すハート

むしろ、コーヒー系はこれしか飲めないと思っていました笑い泣き



でも、実はスタバでは

全てのエスプレッソ系ドリンクやコーヒーをディカフェに変更できるそうなのです目がハートキューン飛び出すハート

フラペチーノもですラブ!!



ただし、有料です指差し(+50円)



でもでも、有料でもすごく嬉しいサービスピンクハート



私のオススメはこれっ下差し



『エスプレッソ アフォガートフラペチーノ』をディカフェに変更し、キャラメルソースを追加しましたキラキラ



ほろ苦いエスプレッソにキャラメルソースがまろやかな甘みをプラスしてくれますイエローハーツ



キャラメルソース追加は無料ですOK




ちなみにスタバのディカフェはノンカフェインではないのですが、カフェインを99%除去してあるそうですびっくり!!

だから安心して飲めますねピンクハート




妊娠中、授乳中に限らず夜遅い時間や、カフェインを控えてある人にピッタリキラキラキラキラ




頑張った日の自分へのご褒美として時々プレゼントしてあげたいと思いますニコニコ(自分で自分に笑



他にも、コーヒーゼリー追加とか、チョコチップ追加とかのカスタマイズも美味しいらしいですよ昇天

よかったら試してみてくださいニコニコ




ではバイバイ