第2回放射線治療 3日目 4/28(水)最終日
※今回は放射線が強めである


■照射部位:左腸骨

■照射方法:1回8グレイ、3回、計24グレイ
                         4/26(月)~28(水) 14:00から


~4/28(水) 午前~
呼吸器の主治医の診察。
放射線初日は、あまりの痛さに延期??な状態だったと伝えると、治療台が硬く痛みで放射線治療を延期、、という人も現実にいるそうだった。
治療台がふかふかの布団のようになればいいのだが、、、精度を高めるためにはやむを得ないそうだ、、。
ですよね~、分かります。。
でもあれ、骨があたるとかなり痛いんだよね。。。


放射線後は痛みが増すとのことで、追加でオキノームを処方された。
これは麻薬とな。
飲んでいて吐き気がしたら止めるように言われた。吐き気はきついな、、さて、いつから飲むべさ。


■お薬(追加されたお薬は赤色)

・プレガバリンOD75(=リリカ)→痛み止め

・ネキシウムカプセル20mg→胃薬

・デノタスチュアブル配合錠(SP包装)→カルシウム補填

・アセトアミノフェン錠500mg→痛み止め

・モサプリドクエン酸塩錠5mg

トーワ→胃薬

・リン酸コデイン錠5mg→痛み止め(調整可)

・オキノーム散(2.5mg/包)→疼痛時、吐き気が出たらやめる




~午後~
いつもの痛み止めの薬も忘れずに飲んだし(←当たり前だ)
体調もよいし、、、
うん、、いけそうだ!


予定より早めに名前をよばれ、はりつけの刑後、治療はすぐに開始された。


およそ4分間、、、
なんとかぐっと持ちこたえることができた。
グッジョブ自分!


仰向けになるとき、起き上がるときには看護師さんのヘルプは必要だったが、無事に3回の放射線治療が終了、、、
バンテリンみたいな機械も見納めだ。
10月の時もおまいさんだったねぇウインク
バンテリンサンキュー(笑)


そういえば、ふと思ったのだが、はりつけの刑の固定具、、私専用だと思うのだけど、、
記念にもらえないか聞けばよかったなぁ←もらってどうするちゅー


これで全日程の(3日間ですが)体幹部定位放射線治療が終了となりました。



まずは安堵、、