第2回放射線治療 2日目 4/27(火)

※今回は放射線が強めである




■照射部位:左腸骨

■照射方法:1回8グレイ、3回、計24グレイ
                         4/26(月)~28(水)まで




朝イチで放射線科に電話し、昨日のような激痛では耐えられないかもしれない、ご迷惑もかけるので何か対処方法はないか、と相談したのがよかった。
(いっそ麻酔でもしてほしいくらいだけどなぁ)


折り返し電話があり、呼吸器の主治医とも相談してくれたようで、主治医の指示で、昼の痛み止めを増量して治療にのぞむことになった。


昨日は痛み止めを飲み忘れるという信じられないうっかりで、位置合わせから激痛、そして放心状態だったが、今日は薬も飲んだ安心感からか、痛みはあれど、ぐっと我慢できたし、頭上を左右に動く、バンテリンみたいな機械を見る心の余裕もあった。


はりつけの刑はきつかったけど、治療終了後は頭もしっかりしてるし、放心状態ではない。元気であった、グッジョブ自分ウインク




治療は明日が最後、なんとか無事に終わらせたい、、、ゲッソリ




痛みからの解放、、、待ってます。。。