東京滞在記 Day6 | 引きこもり、今なにしたい?

引きこもり、今なにしたい?

Plz call me Peggy!
Diary Blog

こんにちは😊

東京滞在6日目です



今日は叔母が東京に来ているということで2人で銀座のビストロに行ってランチを食べました💖



前日からすごく楽しみで眠れませんでした😝💫

銀座なんてなんだがすごく大人の世界っぽい(ノ*˙♡˙*)ノと浮かれてました。



生ハムサラダと

カボチャスープと

サーモンのマリネのオードブルから始まり



ハンバーグとフライドポテトがメインを

メインディッシュにして



デザートにクレームブリュレと紅茶☕️

というメニューにしました。



ハンバーグは牛肉多めの噛みごたえがあるお肉にトマトソースがたっぷりかかっていて美味しかったです😋



一つ一つ説明したいのですが絶対長くなるのでメインだけ💦お店はパリのワイン食堂 



ワインも飲みやすくてますますご飯がすすみました✨私は白のスパークリングをいただきました🥂思い出したらまたお腹すいてきた。


ランチが終わってからもう1杯別のところで赤を飲みました✨昼間から飲むお酒が一番美味しい😂


そして六本木に行き、ユーミンミュージアム 


に行きました😊いつも叔母について行ったら素敵なものがあるんです😁


ユーミンの曲は
真夏の夜の夢、
やさしさに包まれたなら、
ルージュの伝言、
春よ、来い
恋人がサンタクロース
卒業写真
などしか知らず、でもライブでの衣装が素敵なことで有名だったので絶対面白いと思って行きました💓


写真撮影OKのところも多くてご本人がオーディオガイドの音声をして下さっててとても楽しかったです!


アーティストメッセージではコメントをアーティストの方々の音声と思入れのあるユーミン楽曲が最後に流れるという贅沢なコーナーもありました。


その中にあったベルベット・イースターがとても良いなぁと思いながら東京の景色を眺めていました😊


この景色観ながらユーミン聞くの最高じゃない?


隣の企画展ではヒグチユウコ展がやっていてそれも気になったのでそれも東京滞在中に行きたいと思います。


そのあとは叔母と別れ私は調布に行きました。
シアタス調布にて期間限定上映されているOn Your Mark/耳をすませばを観に行きました✨


私の目当てはCHAGE and ASKAのOn Your Markです。どうしても外せない!
もうね、感動。ASKAさんのどこまでも伸びる歌声とジブリの壮大な自然…


泣きそうになりながら目に焼き付けました👀
7分しかないから泣いてる暇なかったんですよね。


できることならBlu-ray欲しい。
もう1回観たい。


記憶の中で再生しながら今日はOn Your Mark聴きながら寝ようと思います😴


それではまた明日(*´︶`*)ノ