先週の話なんですが、前々から気になっていた
“目の中に見える透明なモノ”(視線を動かすと付いて来る)
を診てもらおうと、眼科に行ってきました。

それは右目だけに見えていて、目に傷がいっているのかなんなのか、
常に見えているので常に気になっていたんです。
それも随分前から……。(私はいつも物事をギリギリまで
放置してしまう放置プレイ野郎なのです)
それを眼科の先生に言うと少しビックリされて、
(網膜剥離の可能性もあるからみんなは放っておかない方がいいよ)
とりあえず私はこんなに長期で放ってたから
網膜剥離ではないと思うけど、右目に瞳を開く目薬をさして
眼圧の検査をすることになりました。

この検査をしたのは初めてなんですが、
「目薬をさすと眩しくなるから この後 作業とかはできないよ」
って先生に言われた通り、
眩しいどころの話じゃなかった……(☆_-;)
瞳孔ってこんなに開くんだっ!!?ってくらい瞳孔が開いて、
右目が眩し過ぎてもはや勝手に閉じてしまい、
右目だけ開けようにも開かないみたいな表情になってしまい、
ちょっと恥ずかしかったです。。
もう完全に眩しいを通り越した“眩しい!!”で、
逆に眩しいことに気付かなかったくらいで(なんだそれ)、
「あれ、なんで右目開かねーんだ??!」って感じで、
あ、もしかして、ま、眩しいのか?!そうなのかアタシ!?
ってな感じでした。いやホントに。
そりゃーあんだけ瞳孔開いたら眩しいわな奥さん。

検査の結果、右目はなんだかが薄くなってる所があると言われ、
それより左目の眼圧が高いのが気になると言われてしまいました。
緑内障の症状としてあるようで、今度は両目に目薬をさして
定期的に検査をしていこうということになりました。
今回は右目だけでしたが、両目にあの目薬をさされたら
一体どんなことになってしまうのか……((((゜д゜;))))
か、考えただけでも恐ろしいぃぃ。。
たぶん一人では家に辿り着けないと思う。
てかもう目が開かないんじゃないかな。
目が開くことを拒否って、自力じゃ開かなくなると思います。
顔がヤバくなると思います。

まぁそんなこんなで、あとコンタクトも購入しました。
今まで“ワンデーアキュビュー”を使ってたんですが、
私あんまりコンタクトが合わない目というか体質みたいで、
ドライアイがかなり激しいんです!!
それを改善する目薬ももらってたんですが、
今回試しに“ワンデーアキュビューモイスト”にしてみました。
ドライアイが少しでも改善されて、
モイストぉぉ~~な感じになることを祈ってます。。
また使用してみて調子はどうか、感想書きたいと思います。