”こんなときどうする?”続き | やり直したい私の記録

やり直したい私の記録

夫から突然、離婚を突き付けられてから拗らせまくりの人生、挽回なるか!?
どん底に落ちてもやり直せる!
生きてりゃいいことある!はず!?


悩んでいた↑この問題の続き。

鉄道警察に行った時のことを。

とにかく、めちゃくちゃ緊張したー!

「100%の確信を持てないけど、怪しい人がいるので
話を聞いてもらえませんか?」って💦

別室に通されて、質問されたことに答えたり、メモしておいた目撃した日、男の特徴を伝えました。

今回相談した路線はとにかく痴漢が多いらしいです。
捕まえても捕まえてもいたちごっこ。

鉄道警察に言われたことは、

もし可能なら、被害にあってる女性の方にスマホ画面などで大丈夫ですか?と見せて気にかけてますよと分かってもらうだけでも恐怖から救われる。
で、周りの男性を巻き込んで助けてもらう。

もしくは、電車を降りてから「何かされてませんでしたか?」「警察に相談に行きますか?」とか声をかけてあげる。

1番大切なことはまずは自分自身の安全。
暴れたり、カッターを持っていたりする男もいるらしい。

女性はDigiPoliceのインストールをおすすめします。
恐怖で声が出せないとき、周りに画面を見せてSOSを出して助けてもらう。
実際にそれで逮捕できたケースがあるそうです。

めちゃくちゃ緊張したけど、行けて良かった。

どうか被害にあっている人が救われますように。