さて、今年に入ってディズニーランドホテルに宿泊をしてディズニーランドへ行きましたニヤリ


海外旅行や飛行機を使っての旅行をすることは

私は憚られたので、

公共交通機関を使わず自家用車で行って帰ってこれるディズニーランドへディズニーランドホテルに1泊しながら行ってきたブログです。 


※今年の頭に行ったのをもう6月のいまブログにしてるのはご愛嬌ニヤニヤ





以下

ランドホテル宿泊記ーランド2021ー
をご覧いただく前の注意事項となります。


このような時期ですので、ご覧いただく際に
以下をお読みいただき、それでも読んでいただけるのであれば、これからの更新を見ていただければ幸いです。



このような世の中で

海外に行けなくなってはや1年…

感染対策を万全に取りながら
(異動は自家用車、マスクは不織布、アルコールのウエットティッシュ、アルコールスプレーは常に携帯し、手洗いうがい消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保、人混みや人が多いところでの食事はしない、基本外食はしない、普段顔を合わせない人と合わない等)
生活をしていて、

ディズニーランドホテルに宿泊する際も
個人的にはかなり徹底した感染対策を実施しました。

ホテルの部屋に入ったらすぐ靴をスリッパに履き替え。
持ってきたアルコールスプレーでドアノブや机椅子水道の蛇口、トイレ、お風呂の手すり等々、タンスの引き出し、リモコン電話などは除菌して拭き取り等々を実施。

そので使ったマスクはアルコールスプレーをしてビニール袋にしまう。
お部屋でルームサービスを取ったりする際は別のマスクを着用。

飲食の際は手洗いうがいアルコール
カトラリーはアルコールのウエットティッシュで一回拭く。もちろん椅子とテーブルも拭く。
もちろん除菌シートやアルコールスプレーはアルコール度数70%以上。

などなど…

↑これがいいかどうかはわからないあくまで主観での対策です。悪しからず。

これから書くブログには
個人的感染対策は割愛して書こうと思っています。ただこのような対策をしてでの旅行記であることをお伝えしておきます。


また、この時期の旅行記に不快な思いをされる方いらっしゃると思います。

国と都の指針にそって感染対策を個人的にはしているつもりですが、
いろんな考えがあって然るべきなので
不快に思われる方がいらっしゃっても当然だと思います。

その場合は
ご覧いただくと不快な思いにさせてしまうので、お読みいただかずに
戻るボタンや画面クローズボタンを押していただき、回れ右をしていただけると幸いです。

ミラコスタ宿泊記同様
こちらのランドホテル宿泊記をみて
ちょっと笑ったり楽しんだりしていただける方は
私の稚拙な文章ではございますが、
お暇な時
お暇すぎる時
ご覧いただければ幸いですウインク

では、お読みいただける方がいらっしゃったらぜひ今後の更新をご覧いただければ嬉しいですチュー