LA、ベガスの旅から帰ってきて
体調不良により寝込む←

ようやく健康を手に入れたので、
イタリア周遊記復活ニヒヒ
目標は年内に完結wwww がんばろうwww

さてさて、では始まり始まりー
🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏


イタリア周遊記
ようやくフィレンツェ編に突入ニヤリ

フィレンツェ編では以下について書いていこうかとニヤリ✨(途中変更の可能性含)

•ドゥオーモ
•ウフィツィ美術館
•サンタマリアノヴェッラ薬局(最古の薬局)
•サンタマリアノヴェッラホテル
•サバティーニ(レストラン)
•セントレジスフローレンス(ホテル)
•ピサの斜塔(フィレンツェじゃないけど、同じトスカーナ州だからここに)

長くなる予感しかしないゲロー

フィレンツェはトスカーナ州の都市1つ
こんな感じの全体像
街の雰囲気めちゃめちゃ良くて居心地が抜群に良かったなぁチュー
(ミケランジェロ広場で撮った写真📷
ここは高台で、フィレンツェの街を一望できる口笛




さて、じゃぁまずドゥオーモから‼️

フィレンツェにきてまず訪れたのが
竹野内豊氏が出てたある一定年齢以上の人なら分かる映画[冷静と情熱の間]の舞台

フィレンツェのドゥオーモニヤリ


もうちょっと引きで撮るとドゥオーモの全体像が入っていい感じニヤリ
左から
サンジョヴァンニ礼拝堂
まあるい屋根のクポーラ
ジョットの鐘楼

ドゥオーモの上まで登れるようですが、
そんな体力ないから中の見学だけ笑


祭壇の上がドゥオーモも丸い部分で、
最後の審判のフレスコ画‼️
(天国に行くか地獄に行くかっていうシーン)

フィレンツェは金色に輝く装飾ではなくて
石に彫刻を施した建造の街で(トスカーナ州がこんな感じ)これが本当にすごい。

ちなみに写真のように↓
めちゃめちゃ混んでいる。人人人ゲッソリ
⚠️フィレンツェはイタリアの中では治安がいいところだけど、やはりドゥオーモの近くはジプシーやスリが入りので手荷物は要注意真顔


街中を散歩したので、全体感がわかるように
写真をペタペタ📷

新市場ロッジアの幸運のブタさん🐽
(わたしにはイノシシにしか見えないw)
フィレンツェの街の真ん中くらいにあるブタ🐷
触ると幸せになるらしいのでちゃんと触るニヤニヤ

移動遊園地とかも来てた

ミケランジェロが住んでいたアパートも普通に街中にあるニヤリ


ここはドゥオーモからすぐの路地なんだけど、普通に住居

会社の先輩がかつてドゥオーモから徒歩5分のここのアパートに住んでいたので、記念にパシャり笑


フィレンツェの街は
ドゥオーモを中心に格子状に伸びているので、
とりあえずどこからでも中心に迎えばドゥオーモにつくし、クネクネしてないから基本歩きやすいし迷いにくい〜ニヒヒ

しかも、フィレンツェは治安もいいから安心してプラプラ歩けて楽しい口笛

トスカーナ州って感じの色合いの街で
すごく好きだなぁー💕フィレンツェの街💕

そんなこんなで、
テキトーにマルシェに行ったり、バルでお茶したりしてのんびり過ごせるのが楽しい街な
フィレンツェーチュー💕です♪


つづく

次はフィレンツェで最も有名な美術館
ウフィツィ美術館について書き書き✏️
街ブラもいいけど、美術館最高‼️