アウラニディズニー宿泊記②
〜1日目 ランチ編〜

予約とお部屋編は
こちらを


今回はアウラニディズニーに2泊して
後はいつも通りワイキキのSPGのホテルへ宿泊ニヤリ✨✨

初めてのアウラニディズニーだったので、
様子見も兼ねて2泊3日にしてみましたニヤリ
(結果もっと連泊したくなった笑)
 
で、
レストランは宿泊しない人でも利用できるので、コオリナにちょっと寄る予定の方も
よろしければご参考までニヤリ


さてさて、

チェックイン当日
10時にアウラニディズニーへ到着‼️
お腹ぺこぺこの中チェックイン‼️

入国審査や道路状況が読めないので、
ハワイについた当日は朝ごはんは予約していないので、もうこの時間でペコペコガーン

チェックインカウンターのお姉さんに
【アマアマ】のランチ予約ができるか聞くと…

ランチの営業時間は
11時30分からで、席の空きがあるとのこと‼️
ソッコー予約してもらいましたニヤリ✨✨

普通海外のホテルのフロントデスクって
ランチの予約はコンシェルジュに頼んで‼️
的な感じで、自分の仕事以外しない人が多いのに、(まぁそれが普通だから)

さすがディズニーホテル‼️
快く予約してくれて、とても海外とは思えないホスピタリティーに感動お願いお願いお願い

そしてアウラニディズニーのいいところは
【お財布がいらない】
レストランもお土産もぜーんぶルームチャージにできる口笛

チェックインの時に
ルームチャージ用の暗証番号を設定‼️
後は、ルームキーをかざしたり、ルームナンバー言って暗証番号をポチポチと入力すれば
決済完了ニヤリ

べーんーりー‼️

で、お部屋にいって、荷ほどきをしたら、
あっという間に予約の時間‼️
さぁ‼️
ランチ(とゆーな朝ごはん兼だからブランチ)をしにレストランへ‼️

じゃん‼️
【AMAAMA】(アマアマ)
{AA5C1403-0212-4C1E-8DAC-F5A77280C7A1}
ああ、素敵❤️

{7465767C-6CDD-4356-A343-7A40E889871C}
入り口を入るとすぐに見える水平線‼️
窓なんてなくて風が気持ちいいお願い❤️❤️❤️

{4AEC8E9B-9F01-4F34-9399-BF9BE25FA7A0}
ちょうど海の目の前のいい席の予約ができて、
目の前がプライベートラグーンの
超絶優良席へラブ❤️❤️❤️

お店の人も「いい席取れましたよ口笛」と言ってくれて、こちらテンションマックス‼️


食事は3品オーダー‼️
これがまた、料理がとっっっても美味しい照れ❤️

まずはエビのコブサラダ🦐 
飲み物は水www 
{580C6E0F-E98D-4A30-BACC-D6DFDD696A9C}

飲み物水(無料)を頼んだらサービスでレモンをつけてくれるというホスピタリティー‼️笑
グリルのエビが超美味しい‼️
フルーツベースのドレッシングも美味しくて最高‼️量もボリューミー‼️

メインは2品頼んで友人とシェアしましたーニヤリ✨✨
 
1つ目はこちら
【ロブスターロール】
{DB6C39AB-D90E-4CE6-98F7-C7D2D1857EA3}

{75D1BACE-16B0-4111-850B-0744CAC3707C} 

パンが見えないくらいのロブスターの量‼️
コッペパンみたいなパンの上に
葉っぱとアボカド🥑
そして、
ベーコンと大量のロブスターポーンポーンポーン
もうすごい量‼️
そしてボイルされたロブスターがぷりっぷりで
食べ応え抜群チュー❤️❤️❤️❤️
エビ好きな私はこの上ないしあわせ💕

ちなみに、このパンもまた甘みがあるパンで超美味しい❤️

サイドのフライドポテトは
•ジャガイモ
•サツマイモ
と選べるので、こちらはサツマイモのフライドポテトを🍟

これがまた甘じょっぱくて美味しい口笛


2つ目は
【魚介のタコス】
{DA83248C-AE2C-450C-B935-68033853C4AC}

{5E8D054C-CCEA-4D6E-ABB7-8FD03B8F58D8}

タコス🌮が2つなので
シェアにするのにちょうどよかったー‼️
そして、
魚介のタコスなんて珍しくて、
食べてみると…もう最高チュー💕💕💕

タコスの中身は
白身魚のソテー?グリル?(この間?)と
タコとトマトのパクチーのマリネで
とても爽やか‼️

ソースはクリームチーズベースのソースが横に添えてあるので、お好みでつけておっけー!
(写真のピンクのやつ。
   赤のはポテト用のケチャップ笑)

これは、なかなかおいしー‼️
魚介のタコスしつこくなくて、食べ応えがあるのに爽やか‼️
サルサソースじゃなくて、トマトのマリネソースだから、コオリナリゾートの爽やかビーチのとても合う💕


こちらもサイドメニューのポテトは
選べるので、
飽きないようにこっちはジャガイモも選択‼️

とっっってもお腹いっぱいになったぁ‼️
(結果食べ過ぎで夜もお腹減らず笑)

フライドポテトは食べきらなかったので
お持ち帰り用の箱に入れてもらいました‼️
(次の日の朝ごはんとなった笑)

お腹いっぱいになって、
海を見つめながら幸せを噛み締めていると…


じゃーん‼️
【バースデーデザート🍰】が登場ポーン

{BF3722F0-6298-4740-87DF-AD4E3840765B}

え?!頼んでないけどーー?!
なんと、これレストランからのサービスお願い💕💕💕💕

レストラン予約する時に
「何か記念とかありますか?」と聞かれたので、
ああ、そーいえばこないだ誕生日だったわ!
と思って、
「誕生日だったんですよねぇー」と軽くいったら
まさかの、レストランにまで伝えてくれてたとは‼️

ああ、海とデザート映える〜チュー💕💕💕
{EA71FE08-3BB9-43B8-A790-E6343F0F4CF1}
アイスクリームとガトーショコラ🍨❤️❤️❤️

アイスの下にはくだいたクッキー🍪
生クリームの上にかかっているカラフルなシュガーはミッキーの形お願い

ガトーショコラはもちろんミッキーさん型‼️
その上にはハワイ語のバースデープレートお願い
下にはキャラメルソース❤️

立派すぎる誕生日デザートプレートに本当に感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

サラダとメインを平らげて、
お腹がはちきれそうだったけど、
せっかく出していただいたものだし、ってゆーか美味しかったから
デザート完食ウインク


ハワイに着いた当日の1食目のご飯が
ナイスビューで
ボリューがあって
とっても美味しいお味で
かつ、サービスもあって
最高かよ‼️

もう、ハワイ初日のスタートダッシュは
このアウラニの【AMA AMA】のおかげで
とてつもなく最高なものになりましたお願い💕💕💕

もう、この段階で私はアウラニディズニーの虜に笑


さぁさぁお腹いっぱいになった後は
アウラニディズニーのプライベートラグーン(海)とコオリナリゾートのお散歩ですニヤリ✨✨

つづくびっくり