アフターメンテナンスも万全!?○○の取り付けにお伺いしました♪ | シャルドネホーム佐藤涼平のブログ

アフターメンテナンスも万全!?○○の取り付けにお伺いしました♪

本日、とても珍しい光景を覗うことができました!





大の大人が……





しかもシャルドネホームを建ててくださっている、
最高の知識と技術の持ち主、工務店さんの現場監督3人!





そして私たちシャルドネから2名のスペシャリスト(?)
私と永井の2人!





若干暑苦しい、ヤロー5人で行った作業はというと…









$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ



時計の取り付け!!笑





事件の発端は、本日岐阜市のY様邸にメンテナンスにお伺いした時のこと。





その時に、先日岐阜本店の2F雑貨コーナーにてご購入していただいた、
壁掛けの時計を取り付ける作業を佐藤自らが買って出ることに!





心の中で「楽勝♪」と思って作業はスタート。





いつものように下地探し「どこ太君」で胴縁の位置を探し、下穴を開け…





ここまでは順調でした。





しかし!





プラスターボードの釘位置は避けたものの、そのさらに奥の
胴縁の釘の真上に穴開けしてしまったようで、ビスが途中で
止まっててしまうというアクシデントが発生!!





そんな時!別件で時間を合わせてメンテナンスに来てくださった
工務店のKさんが登場!!





ここは百戦錬磨のKさんに僕の思いを託すことに!





しかし、インパクト(電動のドライバーのことです。)が角度的に
使えなかったため、特殊な工具を使用することに。





たまたま近くを通っていたもう一人の現場監督さん(こちらもKさん)が
その工具を持っているそうで、そちらを使うためにKさんを招集!





$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ





この工具、角度を変えて横からもインパクトが打てるというもの。
これだけで1万円もするそうです!!





しかし!!





さらにアクシデントが…。





先ほどから再三力を入れて締めていたため、
ねじ山が舐めちゃうという凡ミスが発生!笑





$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ





結局ビスの調達なども含めて、さらに工務店の監督さん1人が
応援に駆け付け、私含めて5人体制での作業となりました!





$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ





最後は全員の力を合わせて取り付け作業を行いました。





しかし、うちの永井は年齢的にも経験値も一番若いにもかかわらず、
少し離れたところで腕組みしながら様子見。





まるでチームの監督のような鋭い視線を送っています!笑





全員の力が一つになり、ついに取付が完了!!





$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ





最後に男たちの気合の汗と指紋のついた時計を丁寧に拭き取り。





しかし…  その後ろには…










$シャルドネホーム佐藤涼平のブログ





まるでピッチャーから盗塁を狙うような姿勢で
作業を見つめる永井!!





さすが元野球部。本能の姿勢なのでしょうか。笑





とはいえ、取り付け作業は無事終了。





奥様、ドタバタしてしまい、申し訳ありませんでした(>_<;)





通常であれば、女性一人でもラクラクに取付ができますので
ご検討中の方はご安心を♪





しかし、もし取付に不安な場合はいつでも僕らにお任せください!





オールスターメンバーで臨ませていただきます!!笑