タイヤ交換! | ぶいてっくのオタクな日々

ぶいてっくのオタクな日々

管理人ぶいてっくのオタクな日々とオリジナル4コマ漫画『ぶいてっく劇場』を掲載しているブログでございますw

以前、タイヤ交換を検討中ということを書きましたが(下記参照)…

 

 

 

 ついにタイヤ交換を行いました≧(´▽`)≦

今回、タイヤ交換をしていただいたのは、『タイヤ館高松店』さんです♪

購入したのも、こちらのお店です(´∀`)

購入したタイヤは、在庫が無いので、取り寄せて頂きました(*´ω`*)

 

 

作業の為、リフトで上げられて、タイヤを外されているシビックさん↓

 

 

そして、選んだタイヤは…

POTENZA S001!

 

 以前、ホイールとセットで購入した時のタイヤは、スポーツタイヤ(ブリジストン製)の中で、

一番安いものだったのですが、廃盤になっており、新商品も出てません(´_`。)

 

 なので、ブリジストンで、スポーツタイヤとなると、サイズ的にも、絞られてしまい、残った選択肢の

真ん中を選んだらS001になりました(ノ´▽`)ノ

ちなみに、価格は定価の20%OFFでした( ̄▽+ ̄*)

 

 

交換のついでに、タイヤのグレードを上げようかなとも思っていたので、まぁOK!(・ω・)b

 

タイヤ性能をフルに使える能力なんて

皆無ですけどね!( ̄▽ ̄)

 

 

タイヤ交換前↓

タイヤ交換後↓

 

比べてみると、タイヤがどれだけ劣化していたかが分かりますねw

 

肝心の性能の違いは…よく分かりませんw

ただ、交換前と同じようなアクセル操作をしても、滑らなくなりましたw

 

これで、悪天候のときの運転も、滑らず安心です♪

 

 

やっぱりタイヤは大事!

皆さんも、タイヤの劣化や空気圧の低下には

気をつけてくださいね(*´ω`*)