お疲れ様です

活きてる皆さんへ


お盆休みになりました

お休みがなく

お仕事をされてる方も

おられる中で

愚痴ってしまいます

お許しください

お盆になっても

笠岡に帰省できない

中国五県は

帰省自粛してくださいと

ニュースでされては

帰ろうに帰れない

まぁ

毎年

山に登ってるので

帰ることはなかったのだが

今年はちと違う

山にも規制がある

出来るだけ人が少ない南アルプスに

行きたかったのだが

登山道への駐車場は閉鎖

山小屋も閉鎖

勝手に入る人もいるけどね

ガイド仲間は

テント担いで入るとのこと

自然調査の名目でとか

勝手だよね

ガイドが良いのか?

なんて思うのはわたしだけ?

ガイド協会もかなりコロナには

気を遣ってる

少しづつではあるが

ガイドの仕事も入ってる様

ありがたい事です



このお盆は

本職の仕事が

あまりに忙しくて

本当に

心までも亡くしてしまう程

体も疲れ切ってしまってます

お盆休み最初に日は

家の片付けができた

コタツ布団など(今頃って笑われるけど)

干してはいても

今ってなかった

全ての冬用の布団類を

圧縮袋に片付けた

やっとできたよ

部屋もちょっとだけスッキリ


午後からは

松本警察署に

上高地通行許可証を受け取りに

車なのに

暑いよ💦

そのまま帰るのも

シャクなので

帰り道に

駒ヶ根の月の輪へ

釜めしを食べた

ひとりなので


待ってる間に

老子の本を読んだ

ちょっと感動した

気に入った言葉


そうだよね

いつも明るくしていてもね

スラスラと読めて

面白かった

そして

今回は

きのこ釜めしを注文



山椒を少しずつ入れながら

美味しくいただきました

次から次へのお客様が入ってきた

コロナ渦真っ只中の時は

独りきり

改善して良かった



最後まで

ありがとうございます😊


私も皆さんも

今日が

幸せを感じる

素敵な1日になります。