WHARFEDALE DIAMOND11.1 | ★ナチュラルポケット★

★ナチュラルポケット★

モルタル造形&ミニチュアクラフトをご紹介 
オーディオは備忘録を兼ねて
クラフト教室 Naturalpocket主宰のRyoがお届けします。

アトリエ兼教室のBGMスピーカーは
WHARFEDALE DIAMOND11.1 です。
 
ELAC BS U5 SLIM
同じくELAC Debut B5.2
DALI OBERON1 SPEKTOR1 などを並べて聴き比べましたが
小音量でもクリアで解像度の高いもの、音が前にでるSPがDIAMONDでした。
ただDAIAMONDはもう少し音量を上げたほうが真価を発揮するタイプですので
少しもったいない使い方ではありますが
自分一人で作品作りに没頭するときはガンガン鳴らしています。
一点気に入らないのが、仕上げとカラー
購入する時点ではさほど気になることはないだろうと思っていたのですが
表面の仕上げが人工素材のため、色も相まって、
無垢材ばかりの内装との違和感をかなり感じます。
また、サランネットを外した時、ブラックのピアノフィニッシュが艶がありすぎで
さらにユニット周囲のアルミヘアラインが違和感を増幅しています。
 
ということで、がまんできずとうとう別のSPをポチってしまいました。
近日中に交換の予定です。
つやつやピカピカのピアノフィニッシュ
サランネットもマグネット式でダボ穴もなくてスマート
高級感もあり、かっこいいんだけど・・・
エンクロージャの側板はアールで手の込んだ作りであることがわかります。