育児してみる15 115日目 スタジオアリス | お散歩しない?

お散歩しない?

人生そんなに急いでも仕方ない。
ゆっくり寄り道しながら、
お散歩するように
毎日を過ごしていきます。

先日スタジオアリスで撮影した写真が出来上がりました。

初節句とお食い初めが近かったので
まとめてとりました。





・初節句のキャンペーンで額縁に入った左側の写真はプレゼント
・お食い初めで10000円以上購入すると
足形付きのフレームをプレゼント
・ネット予約でキーホルダープレゼント
・キャンペーンハガキ持参で携帯の待ち受けプレゼント
・ベビーシャワーブックの二枚目プレゼント

いずれも購入した写真を
大きく引き伸ばしてプレゼントなので
プレゼントしてくれる写真は
一番安いお名前入のシール写真(500円)

それからキーホルダーは2面にして2つ購入。

今回の予算は10000円だったんだけど
自分で選んだら9800円くらいで
そうしてらお店の人が
10000円をこえると百日記念のキャンペーンで
足形フレームプレゼントできますって言われて…
金額あわせのために
お名前入のシール写真を一枚キャンセルして
キャビネサイズに変更(1500円)
そうしたら10180円くらいになりました。

同じ衣装でも
面白い表情やポーズのがあって
何枚か買ってしまったけど
そういうのは小さいシールにして
一年後データを購入して自分で印刷しようかなと。





スタジオアリスにいくと
ついつい買いすぎでしまう。
でもそんなに沢山お金はかけられない…。
店員さんのプレッシャーにも負けそう。

てなわけで、主人に予め予算を伝え
それを越えそうになったら
渡しを制止して!と伝えておきました(笑)

店員さんのプレッシャー対策案には
「データを沢山残したいので
シールで購入数を増やしたい」と伝え
私自身の写真が沢山ありすぎて
引っ越してや嫁入りときに大変ということを言えば
それ以上無理じいはしてこなかったです。

私なりの方法ですが
スタジオアリスで節約するとしたら
①キャンペーンを活用
②予約はネット

どちらも購入した写真から
大きく引き伸ばした写真やマグネットかキーホルダーをプレゼントしてくれるので
引き伸ばしたい写真は小さいシールで購入。

大きく引き伸ばした写真を購入して
その写真をプレゼントされても…
同じ写真が大きくなっただけじゃないですか。
だからそこは慎重に吟味して
間違えないようにしないと!!

スタジオアリスでのコスプレって
すごく可愛いのですが
やっぱり「作った感」に違和感を
ものすごーーーーく感じてしまう私。

ハーフバースディを撮影したら卒業かな。
といいつつ…また撮っちゃうかも(笑)

一歳のお誕生からは違うスタジオ
(スタジオパセラ)にしたいと思ってます。
大きくなるにしたがって自然な姿を残したいしね。

そして今日、実はフィッシュフォトという
ベビーの等身大の写真を撮影してきました。
こちらは記念写真ではあるけれど
記念というよりもアート作品。
出来上がるのが楽しみだな。