大野町 T様邸


去年、ベッド用に畳を作らせていただき、大変喜んでいただきました。



 ピンク色の畳に ハローキティの畳縁

マットレスの上に敷いたんですが、今度はマットレスを撤去して、

高さが低くなった分だけ、もう一枚 畳を作って欲しい 


  という 依頼でした。



体に障害があり、全体の高さは変えたくないそうです。



マットレスの厚みは 約8cm


去年作った畳は3cm   全体で約11cmの厚みです。



 はてなマークはてなマーク・・・・・・・・いろいろ考え、 ひらめき電球 



通常の 5.5cmの畳を2枚重ねることになりました。


で、3cmの畳は表面のゴザはそのまま使って


  中の芯材を 2.5cmから5cmの物に交換


  畳縁の幅を2枚合わせて、側面の見た目重視目



床替え中

 今回も ハローキティの畳縁ですが、柄違いに変更









そして、もう一枚の方は


    黄色の畳にウルトラマンの畳縁 


  この柄は 施主さん即決でしたラブラブ!




小物以外で使うのは初めてですニコニコ


ウルトラマンはもちろん エレキング、ダダ、カネゴン、ガラモンも目




しばらくは 下にキティ、上にウルトラマンで使用されるそうです。










今流行の 低反発系?のマットなどいろいろ試され、


  畳が一番良かったそうで、


お客様には 今回も 大変喜んでいただき、 


     私共も 感謝です音譜






別の御得意様からですが 偶然にも 昼にメールで


ベッド用の畳を注文いただきまして 


明日 ベッドのサイズを測って来ます!!

    ベッドの畳良いですよ~





揖斐川町、大野町、池田町、本巣市の 畳・内装店

たたみ&インテリア

 畳工房のぐち 

http://ameblo.jp/i-love-tatami/theme-10041790331.html

  「畳のぐち」で検索!




お問合せフォーム は 

http://i-love-tatami.com/oder



畳工房のぐちfacebookページ:https://www.facebook.com/love.tatami