2月は、風邪気味で予約していたけど止むを得ずキャンセル…。
今日は、私がよく通っているイベント団体のメンバーさん(Bさんと記載させていただきます)と一緒にご帰宅しました^ ^
ご帰宅できて良かったニコニコ
ボードゲーム会の時に、スワロウテイルのスコーンをおすそ分けしたら、行ってみたいとのことで、お誘いさせていただきました♪
{4AA9FAAC-3F04-46E8-BB24-28705C708226}

10:55 2名 飾り棚から2番目のテーブル席
執事 鹿島さん
フットマン 能見さん

お食事
私 アンナマリア
キッシュ プロバンス風(ブロッコリーとカリフラワー、ジャガイモのキッシュ)
スコーン いちごホワイトチョコ(ストロベリー・さくら)
プティデザートB(ベイクドチーズケーキとラズベリークリーム・キャラメルチョコレート・オレンジムース)

Bさん アンナマリア
キッシュ プロバンス風
スコーン プレーン(クロテッドクリーム・さくら)
プティデザートB

紅茶
私 チェーホフ
ロイヤルアルバート オールドカントリーローズモントローズ
{C958D723-B540-4964-BE90-DA9A15521EB4}

Bさん アルジャーノン
ノリタケ ハナリンス
{4F667693-E5F3-4D1B-9D0D-03CC128B5F21}

東口に到着し、雨の中ご帰宅。
ギフトショップに行こうとしたら、まだやってなかった(゚д゚lll)
雨やどりし、玄関へ。
初帰宅のBさん、ソワソワドキドキ。
私も、初帰宅はドキドキでしたドキドキ

鹿・能「お帰りなさいませ、姫様。」
いつもと違うお出迎え!
スワロウテイルでは、今月は姫様月間とのこと。
優雅な気分になりますたキラキラ

メニューの説明も終わり、何にしようか決めていたら…

さて、何が起きたのでしょうか?
1 水を入れるグラスが割れてしまった
2 知り合いに遭遇した
3 Bさんがカバンから荷物を取り出そうとして執事さんが駆けつけてきた

正解は……



私『どうしようかなぁ〜』
B「えっ⁈うそっ⁈www、いやいやwww」
私(‼︎)
私(とあるお姫様を目で追う)『知り合いかな?』
「もしかして、知り合いですか?」
B「はい、そうなんですwww」

と、いうことで正解は2番!
しかも、そのお姫様はたまにしかご帰宅しないとのこと。
初帰宅と、見事にかぶりました。
改めて、世間の狭さを感じました(°_°)

Bさんといっぱい会話し、能見さんともいっぱい会話しました^ ^

Bさん「執事さんの服装に違いがあるみたいですが、何か違いがあるのですか?」

能「はい、これは……(以下略)」

と、執事さんの階級によって胸元のリボンや服装の違いがあることを話していたのですが…

能「ちなみにあの方ですが、あまりにもダサす……、じゃなく」

私・Bさん「wwwwwwwww」

見事な冗談をかまされましたwwwwww

あと、能見さんと的場さんで漫才コンビを組んでいると聞きました。
カウントダウンパーティの時にしか見ることができないとか……。

お食事
アンナマリア

*プロバンス風キッシュ
気になっていたキッシュです^ ^
ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、私の好きな食材♪
カリフラワーとブロッコリーの食感、ジャガイモの食感、パイ生地の食感と、いろんな食感が楽しいキッシュでした^ ^

*いちごホワイトチョコレートスコーン(ストロベリー・さくら)
スコーンはいちごの香りが最高!
いちごがいっぱい入ってる♪
ホワイトチョコといちごは、ベストな組み合わせですねいちごチョコレートいちご
さくらのコンフィチュールは、さくらの花びらがしっかり入っていて、薄ピンクがきれい、香りもいいブーケ2

プティデザートB
*ベイクドチーズケーキとラズベリークリーム
レモンの酸味がいい♪
ラズベリークリームはさっぱり、ささっていたチョコは、甘さがしつこすぎずカカオのほんのりとした苦味と酸味がありました^ ^
ハートのプリントが素敵ラブラブ

*キャラメルチョコレート
まったりとした甘いチョコレートです^ ^
生チョコみたいな、しっとりとしたチョコでしたチョコ

*オレンジムース
オレンジの香りと味がさっぱりとしています^ ^
ムースの上にはラズベリーとオレンジが乗っかっていて、ムースの中には砂糖漬けのオレンジの皮(?)が入っていましたオレンジ

紅茶〜チェーホフ〜
桜、さくらんぼ香る、数量限定の春ティーガーベラさくらんぼガーベラ
ミルクを入れても美味しいとのこと^ ^
ミルクティーにしても、香りがしっかり残っていましたおねがい

帰りにギフトショップで、「ミーシュカ」をお買い上げ♪
ルイボスティーベースの桃が香る紅茶コーヒー
ここでも、Bさんのお知り合いと遭遇しました^ ^

Bさん、楽しんでもらえて良かったです♪
また、一緒にご帰宅できたらいいな(^∇^)
4月は、予定としては家族とご帰宅予定です。
誕生日特典、楽しみ♪