ああ 聞こえない 何もわからない 届かない | 空も飛べるはず

ああ 聞こえない 何もわからない 届かない

ほんとにリネちょこっとしかやってなくてやばいです。

SS撮るネタもないです。

何気に臭カツも切羽詰ってカツカツです。

リアルZnに「××さん(草野の本名)、頑張ってくださいよ!」って何度も言われます。

そんなに言われなくてもわかってますよ、田舎のお父さん。

俺に任せろ。

学祭の電飾すごかったろ?(Znにだけわかるネタですいません)


リネのネタを作ってる最中なので、今日は音楽ネタでいっちゃいたいと思います。


スピッツは特筆することもなく好きなのですが、次に好きなミュージシャンのひとつがゆずです。

昔から好きだったのですが、最近ゆずおかしくなってきてます。

曲も前のほうが良かったぞ…と思わせるような感じ。

そして何よりも、商売がうまくなった、これに限ります。

来月ベストアルバムが発売されるんですが、これが2枚あるんです。

これが2枚組ならわかります。普通2枚組でしょう。

それが2枚同時発売という商売上手。

しかも内容がシングルベストじゃない?っていうひどさ。

曲目は次の通り。


Home 1997~2000

1. 地下街
2. なにもない
3. 夏色
4. 少年
5. 雨と泪
6. 月曜日の週末
7. からっぽ
8. いつか
9. 始まりの場所
10. サヨナラバス
11. センチメンタル
12. 友達の唄
13. 心のままに
14. 飛べない鳥
15. 嗚呼、青春の日々


Going 2001~2005

1. 栄光の架橋
2. アゲイン2
3. 3カウント
4. スミレ
5. 桜木町
6. ユーモラス
7. シュミのハバ
8. 3番線
9. 青
10. 歩行者優先
11. 夢の地図
12. 呼吸
13. またあえる日まで
14. 1
15. GOING HOME(新曲)


あんまりゆずを聞かない人が食いつきそうなシングル曲の羅列。

完全にコアなファンは退けてます。

俺的に食いつけるとこは、「なにもない」と「地下街」オンリー。それ以外は全く興味なし。

他の曲はアルバム持ってりゃ知ってんだよ!?っていう感じです。

もっと、シングルのカップリングとか、シングル曲じゃないけど名曲とか、CD化してない曲(オールナイトニッポンで歌ってた)とか、そういうのを入れてこないと、はっきり言って単なる金稼ぎとしてしか受け取れない。


大好きだったが解散して今は思い出となったJAM(JUDY AND MARY)、イエモンを見習ってほしい。

JAMのコンプリートアルバム…2枚組(ファン投票で上位30曲収録。多少のレア曲も入ってる。)

イエモンの最後に出たベストアルバム…3枚組(ボーカル吉井和哉が収録曲をチョイス。よってマニアックな曲、デモ曲、別Ver.歌詞の曲など収録)


ゆず、そろそろ終わりかね…

って俺の中では70%終わりかけてる…


ちなみにゆずのオススメ曲は

「ゆずの素」「ゆずマン」「ゆず一家」のアルバム全曲

「始発列車」「出口」(「いつか」のC/W)

「カナブン」(「ユズモア」収録)

「朝もやけ」「ルルル」「月影」

etc…

要は昔の方が良かったと…



全然関係ないけど、BEAT CRUSADERSの新しいアルバム「P.O.A.」、最高にきてます。

ソフトパンクロック好きな人は買って損はしない一枚。

というか、BEAT CRUSADERSのは全部良いんで興味があったら是非どうぞ…