通勤途中で毎日見かける県外ナンバー…

室蘭、横浜、とちぎ、三重、愛知、山梨、大宮、春日部、と毎日日替わりで私の前を走行中の車が多い。

介護施設で働く身では、絶対に保菌者にはなれないし、なりたくないです。

でも毎日見かける県外ナンバーの車の人達は万が一自分が保菌者かもって考えないんでしょうね。

自粛期間は貴方達の自由時間ではないと自覚をもう少し持っていただきたいと思ってしまいます。

スーパーに家族連れで来る方も『えっ!』と思います。
子育ては大変だと思います。
でも両親とお子様連れでしたら、どちらかが買い物、もう1人の方は子守りって発送はないのでしょうか?

大きなお子様連れの方は家で留守番出来る年齢に見えますよ?

自粛疲れもわかります。
お子様も家の中ばかりでは息も詰まりますよね。
でもスーパーには連れてくるべきではないと思います。

1人で子育てされていらっしゃる方は連れて来ざるをえないと思いますが、今はみんなが我慢する時です。
もう少し皆さんで我慢する努力をする時だと思うのですが。