某ハンバーガーショップの店員さんの対応が素晴らしいと思いました。
数名が並んでいて、杖をついた買い物客のオーダーの注文に少しお時間がかかります。と番号札を渡していた店員さんがいました。
他の買い物客にはレシートの番号での呼び出しで品物を渡していたのに、杖をついている買い物客には座っている所まで持って行き、立ったままで待たなくても良いようにの気配りだったようです。

袋詰めしなきゃいけない買い物施設で詰めてくれる店員さんもいらっしゃれば、袋詰めにご協力くださいとそのまま渡すスタッフさん。
混雑具合もあるのでしょうが、ルールを守って同じ対応をする店員さんは公平で良いと思いますが、色々と気配りをされる店員さんに対応された時はとても嬉しく感じ、またそのお店を利用したいと思わせてくれます。