昨日旦那が帰ってきたのが夜中の1時頃。

今朝も私を起こさないように出て行った。



私の無言の威圧は完璧だヾ( ´ー`)





ハワイ旅行で許してやるかな。



実はハワイで入国拒否にあった事がある。

理由はビザなしの出入国の頻度の多さ。

税関で約8時間に渡る取り調べで気付いたら犯人のように仕立てあげられてた。



理由は順を追って話していきます。







入国の目的を聞かれ言ってはいけない言葉



『仕事できました』

『彼氏or彼女がいます』



この位の知識は持ち合わせていたので『観光で来ました』と言い続けてた。



が、あまりに頻繁に米国へ出入国を繰り返しているので怪しいと言われ

別室に連れて行かれた。

通訳が必要かどうかを聞かれて、もちろん私はYESと答えた。



何故なら私の英語力は2歳児の話す母国語に毛が生えた程度だから。

そして通訳の人が来た。



若い日本人女性。

彼女は学生ビザでハワイに来て3ヶ月が過ぎた頃、永住権を抽選で当てたと言う。

ハワイに来て約半年。

ラッキーな事にJ○Lでの仕事にもありつけた。



取り調べをしていた税関のおばちゃんは入社したばかりで意気込んでいる様子。



後からJ○Lの通訳の彼女に聞いたんだけど取調べをしたおばちゃんは入社1ヶ月。

入社仕立てだから1日に何人かを捕まえて母国に強制送還しているらしい。

ポイント稼ぎみたいなもんだ。

どこまでが本当の話かは知らないけど私が聞いた話。



そして取調室に行き冷房ガンガン効いてる部屋での事情聴取が始った。



誓いの言葉?(ちゃんとした言葉が分かりません)言わされて契約書にサイン。



税関のおばちゃん『何故そんなに何度もハワイに来てる?』

私『ハワイが好きで観光に来ている』

税関のおばちゃん『あなたのスーツケースを開けて中身を全部調べる』

私『ハイ』



そしてスーツケースは開けられプライバシーなんて何処へ行った?と言う位何人かの職員に全てを調べられた。



私は短期で語学学校に何度か通っていた事がある。

そして学生証が財布の中に入ってた。



税関のおばちゃんが他の職員に『彼女は嘘をついている、厳しい取調べが必要だ』

私は皆に『ちょっと待ってよ、これは前回の旅行でハワイに着いてから短期で通っただけ

これからは行かない』



すると税関のおばちゃん凄い形相で



『英語が話せるでしょ!!!あなたは私に英語が話せないと言って通訳をつけたのよ!!!私に何度嘘をついてるの!!!』



『日本では中学校から高校を出るまで最低6年間は英語を習う、これ位は少し勉強すれば話せるでしょ』



本当に腹が立つババァだった。



思い出しながら書いてるのでパソコンの前に長くいなければいけません。

私の背中で次男が暴れだしてきました不可能な状態なので・・・。



次回に続く・・・



ランキング参加中です。ポチっとお願いします<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ