2010/8/8 (SUN) 

千葉県・明鐘岬で潜ってきました~。

GWに引き続き、明鐘3ダイブですw


先日、自分のものとなった、レギとBCDで初のダイビングです。


うふふふふふ…。

今回もまた、ちゃんと焦りました

我ながらビックリですね。


トラブル無しで潜れるようになるのは、いつの日かw


1本目 ↓6:34 ↑ 7:31

2本目 ↓8:58 ↑10:03

3本目 ↓11:48 ↑ 12:40


1本目と3本目はナビゲーションの練習です♪


トラブルが起こったのは2本目で~す。

水中でふと、気が付くと…。


ゲージから縦に泡が…ガーン

ゲージから出てくって事は、エア吸わなくっても、空気減るって事で…。

ゲージの針の様子を見たら、それほど急激な減り方してないので、

ゲージの数字を頻繁にチェックしながら、続行。

最悪、パーティのメンバーのオクトへ抱きつきに行けばいいかぁ~って。


…まぁ、コポコポしてましたけど、浮上までちゃんと持ちました。

イントラより、小さいタンクで、残圧も私のが多い状態で…w


3本目はちゃんとゲージ締めなおしてもらって普通に潜りましたよ♪



ぼけぼけDivingブログ

ぼけぼけDivingブログ

ぼけぼけDivingブログ

ぼけぼけDivingブログ

ナビの練習ですが…。

ここでナビがちゃんと出来るようになったら、

ほかの場所でも出来るようになるんだろうな…って思うけど

難しいよぅ~。


海中地図、どっかにないのかな?