2010.5.29(sat)

宣言通り、千葉県・明鐘岬へナイトダイビング行ってきました。

器材トラブル多発…アセアセ。
セッティングでBCにエア吸気され続けに気付いて、予備のBCに替えたりとか…。
エントリー口まで行って、レギュ破損…
バディを組むイントラのフィンもトラブったんで…。

3mの水深くらいで遊ぶか、撤収するか…。悩んだ末、撤収。
潜る前からトラブル多発じゃ、潜ったところで何があるかわかりゃしない…。

とくにナイトで、慣れない器材だし…。

近くの24h温泉に寄って、帰ってきました。
2歳児くらいの子がいたんだけど、脱衣所で、ママと勘違いしたのか…お尻触られました…。
尻ってか、場所的にはカンチョウ的な…オモワズヒメイアゲチャッタヨ~。
あたしもだけど…、ちっちゃい子驚かしちゃったよ~。

ごめんね~。泣きそうな顔に思わずちょっと後悔。
でも、私は悪くない!きっと!


2010.5.30(sun)

前日がそんなだったので、急遽、ダイビングプールへ。
OW講習ぶりなので…、プールは4年ぶりかなぁ?
…少しブランク開けたから、リゾートでリフレッシュコースやったりはしてるんだけどね~。
ドライ着てちょっとだけ逆さに足へ空気入れて対処方法練習して…。

えっと…、半年ぶり位にウェット着ました…。
やっぱりウェットキツい。
半年の不摂生怖い…。
この半年で増えた体重5kg、マジで落とさんとヤバイ…。

●マスククリア
●マスク脱着
●レギュレータークリア
●レギュレーターリカバリー
●フィンピポット

●器材脱着
●オクトパス・ブリージング
●バディ・ブリージング
●ジャイアントストライド・エントリー
●バックロール・エントリー
●ヘッドファースト潜降
●スキンダイビング

こんな感じでいろいろやってきましたよ~。

鏡に向かって自分のフィンワークを見たり…。
OW講習んときは無我夢中でしたからね~。

鏡があっても使った記憶なしあせる
客観的にプール内の方々の様子を見てましたよ~。
OW講習な方が中心で、リフレッシュが何人か、ベテランそうな自主トレな方が何人か…。
講習組の方々が初々しい感じなのが、可愛かったです。

ジャイアントストライド・エントリーだのバックロール・エントリーだの…、

ラダー上り下りで疲労したみたいで、今は筋肉痛来てます…。
ラダーで自分の体引き上げんの辛いとか、

きついウェット着るのに苦労するとか…、

我ながら、腕力の無さは致命的だと思うw

そんなこんなで、プールで遊んできたんですが、

イントラから新古BCと中古レギュをやす~く譲ってもらいました。
今回のダイブは器材チェック目的だったんですよ~♪


これで、一通り器材がそろった事になります。

元取るぞ~波うお座