2010.5.23 (sun)  雨


西伊豆 井田へ行ってきました。
井田ブルー見たかったんですが…。
井田グレーってな感じで。
あ、透明度は深場は10m以上ありましたよ。
太陽光がないので、モノトーン的な印象受けただけです。

今回も1本目はナビゲーション練習ということで、

コンパス片手に奮闘してきました。ぶぃ♪

今回は、三角ナビゲーションですね。

岸に対して45度位で入って90度に曲がって、

浅瀬に戻って岸にほぼ平行っぽい感じに戻るっていう…。

前回より難易度下がってちょっとホッとしました♪




 1本目 ↓9:17  ↑9:51

 2本目 ↓11:44 ↑12:19


確か、5m位の浅瀬にて。

こうやって見ると、ちょっとだけ青いかな…。
ぼけぼけDivingブログ border=



オコゼさん♪

ぼけぼけDivingブログ border=



トラウツボさん♪

ぼけぼけDivingブログ border=
なぜか、オトメチックな仕上がりに…。

実は、初めて遭遇しました。




ミノカサゴちゃん♪

ぼけぼけDivingブログ border=





ガラスハゼさん♪

ぼけぼけDivingブログ border=




【今回の懺悔1。】

結果オーライでしたが、アンクルウェイトつけ忘れました。

ちなみに、それでもちょっとオーバーウェイト気味でしたw


中が薄めならあと500gは確実に減らせると思う…



【今回の懺悔2。】

ドライスーツを閉めてもらったら、セルフチェックしましょう。
3センチ位、開いてれば…

肩を水に漬けた瞬間にチュルチュルと笑えない速度で浸水します。

えへっにひひ

まだ足が着く場所なので、すぐ閉めてもらいましたよ~。
ボートだったら…。エントリーと同時にアウトですね。

なんとか、腕だけがチャポチャポレベル。
しかし、ドライのエア抜きの為に肩をあげるとボディが冷たくなるのは閉口しましたね…。
エグジット後に下向けて手首へ指を入れると、凄い勢いで滝が出来ましたよ。

ドライ脱いだときに自分の惨状怖かったですが…、

背中~お尻位までが湿気る程度で済んでました。

ブーツの中濡れると、乾かすの大変そうだしw


と言い訳しつつ、

…実は、靴下の換えを忘れたのよね爆弾←懺悔3



★今回の空気消費量★


1本目 16.80

2本目 15.73


Σ(・ω・ノ)ノ!あれ? 前回よりかなり改善…。

あ~、違うのはウェイトの差か…。

オーバーウェイト怖っ!!


↓おまけ
ぼけぼけDivingブログ

井田の軒下で子育て中のツバメさん。


それにしても、よくもまぁ懺悔ネタ有るねぇ~と感じた方。
ダイバーとして、よく出来た方なんでしょうね~。
羨ましいです。