大学受験その結果~そして娘の未来は | ☆Believe your power☆

☆Believe your power☆

娘2人のシングルママです!
ただ、ただ好きなことを書きたいだけのブログ
でも人生、楽ありゃ苦もあるねぇ~(*´ω`*)

こんにちは

イチゴぱふぇですいちご

かなりのご無沙汰です

さてさて・・・

以前のこのブログを読まれた方は

結果が気になっていましたかね?

モモの大学受験

ここまで引き延ばす予定はありませんでしたが

なんだかんだ忙しかったりなんだりでのびのびで・・・

そのためここでは延ばしません

↓↓↓ハイ結果↓↓↓

不合格

志望校とのご縁は結べませんでした

娘には残酷ですが結果は見えていました

私、ブログに書いていました

「勉強…本当にしない」「寝腐ってばっかり」

これは失せで書いていたことではなく

本当にやってる感無かったです

私の中で良く知っている受験勉強とは

かけ離れていました

部活も一年早く引退して

「国立1本に絞って頑張る」そう決めたとなったときに

「わかった!!」と縁の下に入る予定でした

そう!このブログを始めたきっかけ

中学受験の時のように!!

母親としてできることは協力して支えると

しかし結果は

不合格という本当に自業自得の結果だった

当然の結果以外のなにものでもない!!

大学本体の入試よりもセンターでやっちまった娘

焦らなきゃダメだった!

死に物狂いでやらんとだめだった

中学受験で頑張って入学して

6年間ほぼ順位も変えずに頑張ってきましたが

娘は自分の位置のみ定着させて

頑張りが無かったかな?と

前期の倍率はちょうど中学受験と同じくらいだった

だから誰よりも頑張ればイケた!!

しかし

勉強しない、していても寝っ転がっている

気がつけばグ~すかピ~すか寝ていた

これ嘘じゃなく本当にマジでラクし過ぎていた

どんなに言っても

本人は「努力している」「やっている」という

後期・・・正直無謀ともいえる挑戦

出願締め切り時点で35倍

後期のセンター得点は9割あればまだ良かったかも?

しかし娘は9割をちょい割っていた(足りていなかった)

んで前期が終わって落ち着けば前期合格者が受けないから

多く見て15倍~17倍位かな?

この時点で後期受験は無謀なる挑戦

それでも悔いが無いように受けましたよ

前期の結果でやる気ゼロ

後期受けると決めたいたけど

前期の不合格&後期の倍率で

戦闘態勢ゼロ・・・いやマイナスだったかも

ましてや娘の志望校

後期は東大・一橋落ちが受けにやってくるとさ・・・(汗)

普通にやばいのに競争相手が凄すぎる!!

いや、結局娘の受験は

スタート地点すら皆さんより後ろだったんですよ

さて…どうします?

せっかく中学受験して進学校に入ったのに

無謀な国立一本に撃沈

学校も「とほほほ・・・」ですよ

「モモ?お前本当に私立一校も受けない気か?」

「はい!いきたい学校、やりたい学科等が無いので」

そう言い切ったモモだそうで・・・先生達も「・・・」ですよね

('ω')ノ‥が、しかし???

国立ダメだった本人大学落ちたのに

めっちゃあっさりしてるんですよね

私の方が困って焦っていた

でも母である私にはなんとなく

「モモはもしかして?」とここらあたりがありました

本人には野望がある!

ちょいと言ってみました

「ねえ~・・・留学したい?」

「えっ!!・・・」

「いとこのいるオーストラリアに行くかい?」

「・・・」

「いっそこと、いとこの家に世話になっちゃう?」

「いや、英語は充分自信あるしできるし

 英語がやりたいわけじゃないんだよね

 暑い国は嫌だ!!

 ニュージーランドにホームステイした時に

 日光火傷が酷かったから絶対に行かない!!

 っていうかマジ英語じゃない」

むむむむ・・・ピーンと来た!

「そっか・・・!(^^)! あのさ?韓国行きたかった?」

「えっ?!」

「行きたいよね?韓国に学びにね?」

「・・・えっ・・・あっ・・・うん」

「んじゃあ~行けば?」

「はぁ~?つかどうして?」

「いや、韓国に学びに行きたかったんでしょ?わかるよ」

「え?あ~留学は絶対に反対されると思ってた」

「いやぁ~さ・・・学ぶため、将来の為ならさぁ~」

「本当にイイの?本気で言ってるの?」

「当たり前でしょ?!」

てか、志望大学志望学科志望選択

それ考えればさぁ~普通わかるべ・・・

希望職種も海外向けだったし

だいぶ話を省略するけど一応娘と話し合った

話を一気に端折って!!!(笑)

結果

国立で学ぼうと思っていた事を留学に決めた

「いざ‼韓国へ!!」

来年春から韓国の大学に留学

そのためにたくさんの条件を付けました

得意の英語もバンバン使えるように他国の留学生と交流

TOEIC点数UP&TOPIC級UP(独学)

入学金&授業料は私、イチゴ捻出のため

一年以上の生活に必要なこずかい

アルバイト等して来春までに溜める(下限つき)

家賃は留学奨学金を!

語学学校とかの短期留学ではなく1年以上の長期留学

大学の付属っていうの?大学語学堂に入学

こんな感じです

凄いぶっ飛んでる?まじ笑える自分( *´艸`)

とまぁ~我が家らしいといったら我が家らしい

アホな母娘の受験後でした

次回からのブログはセブチ量が減るのかな

減らしたくないけど今の時点でかなり減ってる

結構つらい・・・(*´Д`)セブチィ~

セブチを愛でつつ留学やら愚痴をつらつらと

連ねるブログになってしまいそう

それでも良ければ今後のドタバタにもお付き合いしてください

わたくしもGWに突入なんでまたブログ更新します

留学系書きます

イチゴぱふぇでした!!