梅雨入りしましたねあめ

例年梅雨どきは体調を崩しがちなので気をつけて過ごしたいと思います!

今プライベートが超絶忙しいので、倒れる訳にはいかない…ネガティブ


皆様もどうぞご自愛くださいビックリマーク


さて先日ブログで報告した通り、産能短大を卒業するのに必要な単位を無事取得完了しました

そして、10月からは他の通信制大学の3年次に編入する事に。

もう少ししたらその大学の出願が始まるので、産能短大に出願に際して必要な【卒業見込証明書】を発行依頼しました。

Web上で依頼、支払いが完了出来るのでとても簡単でありがたいです。産能短大のこういう対応が早くて、様々な申込みや手続きが楽な所がとても好きでした。

次の大学はどうかな…はてなマーク


在学生向けのページには、発行までに3週間位かかると書いてあったので早めに依頼しましたが、実際は普通郵便で5日後には届きました!早い…ラブラブ

ただこれは大学側の責任では全くないのですが、よりによって大雨の日に届いたので封筒がびしょ濡れでしわっしわになってました昇天開封するのが怖かったので、一日置いて乾かしてから開封しましたにっこり


中身はこんな感じ。無事でよかった!



今度の大学の出願には、志願理由書なども必要でちょっとドキドキ💓書くことあるかなー、なんて。でもいざ書き始め(入力し始め?)たら800文字があっと言う間に埋まってしまいましたにっこり下手だけど文章書くの好きなんです。


産能短大では、どちらかと言うと今までに積み重ねのあった教科(英語とかビジネス系の知識とか)を主に取っていたのもあって正直学習にすごく苦労したりはしなかったのですが(もちろん苦手な科目もありましたよー爆笑C評価を初めて取った時はショックでやる気を無くしました昇天)、今度はほぼ知識の無い素人状態で学ぶ分野なので腰を据えて学習しなくてはびっくりマークと気合いを入れ直している所です。


まずは無事出願して合格するところからですね。頑張ろう。


この怒涛の忙しさが良い方向に早く落ち着きますようににっこり


カバー写真は、近くの公園のバラ園。バラも色んな種類があって見ていて飽きないですねピンク薔薇