6月唯一ぐすん、家族が揃う機会には


娘が歩く(そして私もニコニコ)、1番好きなお店へ連れて行って貰えましたショボーンラブラブ



大きな紫陽花の葉クローバーの上に、ジュンサイ

そのジュンサイを、器の中へ滑り落としておねがいキラキラ


(1)《賀茂茄子のお素麺

「これ、茄子びっくり!?」と言う心地好い歯応え

濃過ぎず薄過ぎず、のお出汁が異次元レベルに美味しくてよだれ

「永遠に飲めるねびっくりマーク」とてへぺろ

海老もマイクロトマトも全て合格


続いても、こんな素敵な演出で登場しました目ラブラブ


大根の中に蝋燭驚きビックリマーク

「この大根も食べられるのですかはてなマーク

「いえ、これは残念ながら…」と言う会話を経て笑ううさぎ


(2)《稚鮎の春巻き》

蓮根チップス迄逸品照れ

鮎、紫蘇、梅干しが巻かれた春巻きは、とても優しいお味でしたよだれ



(3)《太刀魚の炙り》うお座

絶品よだれラブラブ

脂が乗って旨味たっぷりキスマークのお刺身は、山葵がよく合いましたキスマーク



(4)《毛蟹の和風リゾット》

白アスパラガスと枝豆の入った餅米のリゾットに、蟹肉かに座がたっぷり。

芳醇な香りにうっとりおねがいラブラブ

珍しく味が濃いめな出汁の餡掛けには。ふわふわ卵入り。



(5)《伊勢海老スープ》

石窯でグツグツ煮込まれて、最後の最後迄熱々鍋

太いヤングコーンが食感楽しく、ぷりぷりのさそり座は言わずもがなの美味しさキスマーク



(6)《柳鰆のあられ揚げ》

鰆の身を海苔で巻かれ、香ばしいアラレが衣となった揚げ物には、自家製のバルサミコ酢が。

楽しい美味しさクラッカー



(7)《卵豆腐、雲丹のせ。オクラ餡》

私だけかもしれませんがあせるあせる

唯一この日、あまりピンと来なかった一品でしたあせる

しっかり硬い卵豆腐に、あまり味を感じずガーン



(8)《海鰻、蕎麦》

キュッと身が締まった鰻は、せっかく炭火焼きして下さいましたが皮が分厚く固くぐすん

娘は皮を剥がして頂かせて貰う事に…

本当は私もそうしたかったですキョロキョロ


久し振りに香り高い、美味しいお蕎麦を食べられて満足お願いでした。



(9)「最後はサッパリと」の言葉と共に供されたのは

《石焼き鳥貝、もずく酢》

シャキシャキのもずくが小気味良い食感音譜

鳥貝…大好きです目がハート



そして、選べる主食。

今回は今迄で1番魅力的なラインナップびっくりマーク

浅利の餡掛けご飯、桜海老の天麩羅うどん、雲丹ご飯、と迷った挙句に選んだのは

《鯖寿司》です寿司


これは…ちょっとチョイスミス笑い泣き!?

「可もなく不可もなく」と言う感じでした。

もう少し鯖に脂が乗っている方が美味しいのかなはてなマークとも思いつつ


マンゴー、シャインマスカット、さくらんぼおねがいラブラブ


そして、絶品ビックリマーク

《滑らか抹茶プリンプリン

お抹茶の香りと、卵のまろやかさ。丁度良い甘さ加減…完璧ラブアップ


お腹が一杯あせるビックリマークでしたが、娘の分迄頂いてもぐもぐ

久し振りに、もうお水一滴さえ入らない…と言う胃の状態に笑い泣き



最後のデザートは、少し駆け足で走る人

お会計をお願いしながら堪能して照れ


お店の玄関で「バイバイバイバイ」を。


これから暫く会えないのに、相変わらず最後はいつも慌ただしく、目を合わせて御挨拶する暇もなく爆笑あせる



家族皆、元気で再会出来ますようにハートのバルーン