こんにちは。
子育てサークル『I Love Mommy!講師のmayumiですラブラブ

北風がふいて一段と寒さが厳しくなってきましたねあせる
今週も寒い中たくさんのベビーとママが参加してくださいました!!
ありがとうございましたドキドキ

12/10 成城学園前クラスのリポートです音譜


クリスマスツリー親子ピラティスクリスマスツリー
7組のベビーとママが参加してくださいましたラブラブ
マタニティ卒業後、はじめてベビーと参加してくださったママもいらっしゃって久しぶりの再会に話が弾みましたニコニコ
ベビーちゃんもママと同じ元気オーラキラキラが出ていてとっても可愛かったですラブラブ
そして初めて参加してくださったママやベビー、そして2回目の参加のベビーもママもみんな笑顔でレッスンをしてくれて、とっても楽しいレッスンができましたドキドキ
ほぼ毎週参加してくれているベビーも毎週会うたびに大きくなっていたり、出来る事が増えていたり…と今週はベビーの成長にあらためて気づく事が多かったように思いますひらめき電球
これからもたくさんの笑顔があふれるクラスをしていきたいと思います音譜


クリスマスツリーベビーマッサージクリスマスツリー
2組のベビーとママが参加してくださいました音譜
親子ピラティスから連続で受講してくれたベビーくん、途中で疲れてしまうかな?と心配でしたが、最後までご機嫌でマッサージも楽しんでくれましたねアップ
初めてのマッサージとの事でしたが、ママの手の動きも上手だったので、ベビーくんも気持ちよかったのかもしれませんねニコニコ
そして、いつも後半泣いてしまう事が多かったベビーくんは、今回は大好きなうつ伏せでのマッサージとあって、こちらも最後までご機嫌でしたニコニコ
マッサージを行う体勢はテキスト通りでなくても大丈夫!!
ベビーが好きな体勢、リラックスできる体勢で行ってみてくださいね。
ママも手や腕だけではなく、少し身体を大きく使うと肩周りや腰回りのストレッチになりますので、ベビーもママも気持ちいいマッサージができるポイントを探してみてくださいね音譜


クリスマスツリーマタニティピラティスクリスマスツリー
5名のプレママさんが参加してくださいましたラブラブ
初めて参加してくださったプレママさんもいらっしゃったので、説明やポイントをお伝えしつつひらめき電球それでも身体がしっかりほぐれて整うように動いていきました!!
お腹が大きくなると腰や肩などに負担がかかりますが、寒い時期は無意識に肩があがったり、腰に力がはいったりして、さらに凝りや痛みがでやすくなりますよねしょぼん
ちょっと凝ってきたな。。と感じたときはお家でゆっくり呼吸をしてみたり、簡単なストレッチをしながら少しずつ身体を大きく使うように動かしてみてくださいラブラブ
ほんの5分呼吸をしながらストレッチするだけでもスッキリできると思いますキラキラ


成城学園前クラス
今年は残すところあと2回となりました!
次回は12/17(火)に開催いたします

たくさんのベビーとママのご参加心よりお待ちしておりますドキドキ