こんにちは💗
子育てサロン『I Love Mommy!』です😊✨

10/22@成城学園前にて、ベビー手話第2回目を開催しました✨

三組のママ&赤ちゃん、そして今回初✨のパパもご一緒に参加してくださいました😊✨

ベビー手話の練習にプラスして、リトミック、お歌、絵本etc..ベビー手話をたくさん取り入れ、赤ちゃんと向き合いながら楽しくレッスンを行わせていただきました😊🎵

最後は、ママパパの為のヨガで、リラックス&腰痛を緩和するポーズを行いました✨


赤ちゃんと顔を合わせ一生懸命手話をしたり、歌を歌ってくださったイクメンパパ、とても素敵でした✨


ベビー手話は、言葉がなくともジェスチャーでコミュニケーションが取れるので、普段の生活でなかなか難しい『パパの育児への参加が積極的になる』メリットもあります😊✨

ぜひともパパ、おじいちゃん、おばあちゃんとも共有しあい、赤ちゃんとの楽しいコミュニケーションで多くの笑顔を引き出してあげてください😊💗




次回のレッスンは

武蔵小杉会場
11/8
11/22
両日10:30~

です✨
ママパパ、赤ちゃんとの素敵な出会いを楽しみにお待ちしてます😊💗


http://r.goope.jp/love-mommy/