こんにちは。子育てサークル『I Love Mommy!ですドキドキ

今週の成城学園前クラスは台風台風の影響で雨が降る中での開催でしたショック!
徐々に雨足が強くなる中、参加していただいたママとベビー、そしてプレママさん、ありがとうございました!!
無事にお家まで帰れたかな!?
風邪をひかないように気をつけてくださいねニコニコ

10/15 成城学園前クラスのリポートですラブラブ


ハロウィン親子ピラティスハロウィン
2ヶ月~6ヶ月のベビーとママが5組参加してくださいましたラブラブ
お天気の影響かちょっと眠そうなベビーもいましたねぐぅぐぅ
ベビーの気分転換も兼ねて、今週も立位や座位、四つん這い等での動きを入れて進めてみました音譜
ピラティスは産後の体を回復(リカバリー)するだけでなく、集中力が高まったり、疲れにくくなったり、免疫力があがったり…と様々な効果が得られますひらめき電球
この時期は体調を崩しやすい方が多いので、自宅でもベビーと遊びながらピラティスをして疲れにくく風邪もひきにくい健康な体を作っていきましょうねニコニコ


ハロウィンマタニティピラティスハロウィン
雨が本降りになる中、6名のプレママさんが参加してくださいましたラブラブ
初めての方が多かったので、動きの説明や効果などお伝えしながら進めたのですが、みなさん笑顔で頷きながら参加してくださってとっても嬉しかったですニコニコ
今回もクラス後に「冷え」についてお話しましたひらめき電球
毎週通ってくださってるプレママさんは耳にタコができるレベルかもしれません(笑)
よくレッスンに参加する時に裸足になってくださるプレママさんが多いのですが、足が冷えないように靴下やレッグウォーマーなど着用したままで参加していただいてOKです!!
体が冷えると代謝も悪くなり、マイナートラブルの原因になることがあります叫び
ピラティスは体の中の筋肉からしっかり動かすので、レッスン後は体がポカポカになりますよね!?
そのポカポカがなるべく長く続くように普段から体が冷えていないか感じてみてくださいねアップ


次回の成城学園前クラス10/22(火) に開催予定です。
ご予約・お問合せ等はコチラからドキドキ

来週もたくさんのベビーとママにお会い出来るのを楽しみにしていますラブラブ