夏ですね!
子育てサークル『I Love Mommy! 』です。

7月18日新百合ヶ丘クラスのリポートです!

親子ピラティスには、6ヶ月のベビーから、1歳半の先輩キッズまで
10組のママ&ベビーが来てくださいました!


赤ちゃんの子育て時期に、
外に出掛ける機会が減る親子さんも多い
と思います。

今のような夏の時期、
外のお散歩もちょっとしづらくなりますね


そんな時に、室内で
親子で触れ合いながら、リフレッシュ
してもらえたら嬉しいです♪

今回のクラスでは、
『I Love Mommy!のお友達の輪』
を感じた、嬉しい日でした☆

I Love Mommy!成城学園前クラスの会員さんから
紹介してもらいまし
た、というママ&ベビーが体験にいらしてくださいました!

また、ベビーマッサージクラスでお友達の輪が広がったママ&ベビー
3組で体験に来てくださった皆さんも!
(残念ながらいらっしゃれなかったお1組さん、お待ちしていますね!)

ベビーマッサージでは、今回は第4回。
お顔のマッサージ&リフレクソロジーでした!

今回は少人数でアットホーム♪

5ヶ月~9ヶ月のベビーたち!
ママの笑顔&優しい声かけと、あったかいタッチ
私まで癒されました!

毎回恒例の、
ベビーマッサージ記念写真!

photo:01



柔らかく、優しい笑顔の皆さん♪
これからも、赤ちゃんとの遊びやコミュニケーションとして
ベビーマッサージを活用してもらいたいなと思います!

ベビーマッサージに、よくあるご質問で、

『赤ちゃんが何ヶ月くらいまで、ベビーマッサージできますか?』

ハイハイが高速になる前くらいですと、
ゴロンとしてくれやすいので、オススメです。

ですが、
ハイハイや、立っち・あんよを始めても

ベビーマッサージ気持ちいいな♪
ママが遊んでくれて嬉しいな♪


やってもらってもいいかな~と身を預けてくれる
高月齢のベビーもいます


また、少し大きくなって、
お話がわかるようになる頃


『マッサージしようか!』
『おふねをこいで、やろう~♪』


と、遊びながらベビーマッサージを活用していけるので
ぜひ続けてみてくださいね!


マタニティピラティスでは、
11月&12月ご出産予定のプレママさんが3名
おなかの赤ちゃんとご参加してくださいました!

マタニティピラティスでは、
エクササイズ前の準備、
途中では休憩を兼ねて、
クラスを終える時にはリラックス・リリースに、

深呼吸しながら
おなかの赤ちゃんにお話しかけしたり
おなかの赤ちゃんの胎動を感じたり


マタニティさんならではの
ママ&ベビーのコミュニケーションタイム

取っています♪

ココロの面では
穏やかなマタニティライフの助けに

カラダの面では
深呼吸による、代謝アップ
筋力・体力アップ
につながっていきます!

なかなかおうちで1人じゃピラティス続けられないなぁ・・・
という方も、

I Love Mommy!発!お友達の輪で
一緒にがんばれる仲間もいらっしゃるので
マタニティピラティスに一度いらしてみて下さいね!


子育てサークルI Love Mommy!