こんにちは!子育てサークル『I Love Mommy!』です。

毎回、皆さんにご好評をいただいている、
管理栄養士であり、フードコーディネイターであり、2児のママでもある、
『おいしい楽しい食時間』主宰の中村美穂先生による

離乳食&親子クッキングクラスでした!

中村先生は、「ひよこクラブ」8月号にも、離乳食の特集に登場されています[ビックリマーク]

今回のテーマは、『夏野菜』
夏野菜をいろいろ使った、夏バテ防止メニュー!

・ 夏野菜とお豆のカレーライス
・ とうもろこしのスープ
・ ぎょうざの皮のパリパリサラダ
・ スイカゼリー


$子育てサークル「I Love Mommy!」ブログ


しかも!
簡単!

そして!
ベビーたちがパクパク食べる!!


さらに!
大人も美味しく、おもてなしにも使える!!!



リピーターさんや、
お友達の紹介が多い
、クッキングクラス。

それだけ、先生・レシピ・味、
満足度が高い
ということですよねドキドキ

美味しいのはもちろんですが、
作り方も、目からウロコ!な方法がたくさん!

photo:05



たまねぎをウォーターソテーするビックリマーク

とうもろこしを、生のまま、包丁で削いで使うビックリマーク

まとめて作って置き、
肉みそ、カレー、トマトソース・・・
まとめ調理のテクニック&バリエーションも、伝授して下さいました!

野菜炒めや、ドレッシング、からあげと、スパイスの使い方のバリエーション

餃子の皮も、茹でたり、焼いたりと、
料理の幅が広がりますラブラブ

パリパリサラダは、おもてなしにも簡単でオススメの一品!

カレーは、ベビーにはカレー粉を入れる前に
ごはんと混ぜて野菜たっぷりリゾット音譜

お肉を使っていない夏野菜もりだくさんのカレー
お母さま方、皆さん舌鼓アップ

photo:02



いつもながら、
パクパク食べてくれる、ベビーちゃんたちの姿に、
一同感激です!!

photo:03



いつもは食べないものを食べたり、
あまり食べないのに、今日はモリモリ食べたり、

photo:04



先生に個別に相談ができるので、
離乳食の悩みを解決できましたアップ
と喜ばれるお母さまたちラブラブ!

次回は9月頃に開催予定ですナイフとフォーク

0歳代のベビーから、
未就学のキッズまで、
そしてお母さま・大人も満足のレシピですよ
音譜

また詳細をホームページ&ブログにて
お知らせいたしますね!
乞うご期待!ですニコニコ

子育てサークルI Love Mommy!