こんにちは。子育てサークル『I Love Mommy!ですドキドキ
暑い日が続いてましたが、今日は少し涼しくて
過ごしやすかったですね音譜

7/19 成城学園前クラスのリポートですビックリマーク


黄色い花親子ピラティス黄色い花
3組のママとベビーが参加してくださいましたラブラブ
甚平を来ているベビーが多くて涼しげでしたねニコニコ
ベビー達はとってもいい子にしてくれていたので、
ママには今日も地味にじっくり動いてもらいましたにひひ
ママのお仕事復帰とベビーの保育園入園が決まり
今日で卒業となったYさんとRちゃんドキドキ
お一人目のベビーお兄ちゃんの事から来ていただいていたので
個人的にはとっても寂しいですしょぼん
でもベビーもママもまた新たなスタートですねアップ
新しい生活環境でも素敵な笑顔でがんばってくださいねニコニコ


黄色い花ベビーマッサージ黄色い花
7-8期のマッサージが始まりましたキラキラ
会場までぐっすり眠っていたベビーちゃんだったので
途中泣いてしまうかな?と思っていましたが
ママと私の予想を反してニッコニコでしたドキドキ
今日はあんよのマッサージを行いましたが
おむつ替えで触られ慣れているので
ベビーも初めてのマッサージを受け入れやすいと思いますニコニコ
ご自宅で最初からテキスト通りにフルコースでマッサージをするのは
大変だと思いますので、ママとベビーがマッサージに慣れるように
少しずつ増やしてみてくださいね音譜


黄色い花マタニティピラティス黄色い花
3名のプレママさんが参加してくださいましたラブラブ
来週と8月予定日のプレママさん達だったので、
お産にも役に立つ呼吸にフォーカスしていきましたひらめき電球
もうすぐベビーのいる生活になるなんて信じられな~いと
みなさん仰っていましたが、きっとベビーが産まれてから
少しずつ実感していくんだと思いますよニコニコ
ベビーと少しずつ楽しみながら成長できたらいいですねアップ
今週で卒業となったSさん、いつもの笑顔とパワーでお産がんばってくださいね!!
Sさんにとっていいお産になるように祈っていますドキドキ


次回の成城学園前のクラスは
7/23(火)です
たくさんのご参加お待ちしておりますドキドキ