こんにちは!子育てサークル『I Love Mommy!』ですドキドキ



7/17 武蔵小杉クラス ベビーマッサージのレポートです!



今日はここ数日では比較的涼しい1日でしたが、
「やはり抱っこをしていると暑いですねあせる」とおっしゃりながら、

4組のママ&ベビーが参加して下さいましたニコニコ

蒸し暑い中、ありがとうございます音譜




2回目の今日は、お腹とお胸のマッサージを行いましたペンギン

ベビーたちが途中で一斉に泣き出してしまう場面もありましたがあせる

水分を補給するとご機嫌が戻りアップ最後まで頑張って受けてくれました星

やはり夏場は思ったよりも汗やおしっこで水分が不足しがちになるんですね。。。汗

お家で行う際も、水分補給を十分に行って下さいねビックリマーク






お胸を開くマッサージは深い呼吸を促し、リラックスさせる効果がありますが、

実はママにとっても同じ効果があるんですよラブラブ

今回のプログラムの中には、ベビーにマッサージをしながら、


ママにもお胸を開いて深呼吸をしながらストレッチをして頂く


というものがあるのですが、

意外に肩甲骨が凝っていた!と実感されたママも多いですひらめき電球


抱っこをしているとベビーの成長や体重の増加とと共に、

知らず知らずのうちに前かがみの姿勢に慣れてしまっていることがよくありますショック!

ベビーの体はもちろんですが、時々はママの体もほぐしてあげて下さいねビックリマーク






「I Love Mommy!」では、ベビーマッサージのプログラム全4回を受けて頂くと、

親子ピラティスの体験レッスンを1回無料で受講して頂くことができますよ星

是非お試し下さいねニコニコ




暑い日が続くとなかなかお出かけもしづらくなりますがあせる

そんな時こそベビーと一緒に遊びに来て下さいね音譜

涼しく快適な環境でお待ちしておりますラブラブ







次回は8/7(水)開催ですニコニコ