10月23日に成城学園前にて開催したI Love Mommy!各クラスの
レッスンレポートです☆
今回はベビーマッサージはお休み。
親子ピラティスクラスを2クラス行いました!!


ラブラブ 親子ピラティス 1クラス目 ラブラブ
5組のベビーとママが参加してくれました♪
偶然にもマタニティから一緒で
ベビー達のお誕生日も近い
仲良しママとベビー達のクラスになりました!

今日はおもちゃを床の中央に置いて、
ベビーにはママが見える所で
全員でちょっとだけ遊んでもらいつつ
その間にママ達にはいつも以上に集中して
動いてもらいました。

少人数だったので
1人1人細かいところまで見ながら動いてもらったので
いつよもりちょっときつく感じたかも!?

でも終わった時に「久しぶりにちゃんと動けた気がする」と
笑顔でいっていただけて嬉しかったです。


ラブラブ 親子ピラティス 2クラス目 ラブラブ
こちらも5組のベビーとママが参加してくれました♪

このクラスも偶然にも
4組のママ達はお友達同士で5月生まれのベビー達でした。
もう1組のママさんは常連さんで
ベビーは1歳7ヶ月だったので小さいベビー達のお兄ちゃんでしたね(^^)
小さなベビーくんはお兄ちゃんベビーに興味津々♪
お兄ちゃんベビーがボールで遊んでいるのを見て
小さいベビーくんはツボにハマったらしく、
楽しそうにケラケラと声を出して笑うかわいい声に
ママ達も癒されました。

レッスン
はこちらも少人数な分、
こちらも1人1人チェックしながら
ベビー達と一緒にたくさん動いていきました!

お家でもあやしながら、
遊びながら、一緒にピラティスしてみてくださいね。


音譜 マタニティピラティス 音譜
4人のプレママさんが参加してくれました♪
お腹が大きくなるにつれて
マイナートラブルが出てきたプレママさんもいたので、
痛みに気をつけつつ、
ゆっくり丁寧に身体を動かしていきました。

妊娠中はどうしても身体を動かす範囲が
小さくなってしまいますよね!?

そうすると使いやすい筋肉ばかりを使ったり、
体のクセ等でアンバランスになり
痛みが出てしまう事があります。

痛みの種類にもよりますが、
身体を動かして筋肉のバランスを整えると
痛みが軽減する事もあるので、
体や赤ちゃんと相談しながら(もちろん無理は禁物です!)、
軽い運動をしてみるのもオススメです。

どんな運動がいいのか分からない場合は、
是非レッスンへ来てくださいね。
他のプレママさん達と楽しく体を動かしていきましょう!!