10月16日に成城学園前にて開催しましたI Love mommy!各クラスの
レッスンレポート、Mayu先生です☆


音譜 親子ピラティス音譜
今日も秋晴れで過ごしやすい1日でしたね♪
14組のベビーとママが参加してくれました!

お正月頃生まれのベビーと
5月頃生まれのベビーが丁度半分くらいでした。

小さなベビー達はお兄ちゃん、お姉ちゃんベビーに興味津々♪
お兄ちゃんお姉ちゃんベビー達は
ママの近くで遊んだり、探検したり…と
小さいながらも個性がでてきて
1つ1つのかわいい行動に癒されながらレッスンを行いました。

美味しい食べ物が多い季節、
ベビーと一緒にピラティスをして
引き締まった体をキープできるようにしましょうね!


ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ
こちらはマンツーマンで
「せなかとおしり」のマッサージを行いました♪

参加してくれたベビーはお風呂大好き!という事もあり、
裸になってもニコニコしてくれて、
気持ち良さそうにマッサージを受けてくれました。

うつ伏せがまだちょっと苦手ということでしたが、
体勢を変えながら最後まで
がんばってマッサージを受けてくれましたね。

テキスト通りの体勢や順番でなくても大丈夫ですので、
お家でもマッサージしてみてくださいね!


音譜 マタニティピラティス 音譜
こちらは5人のプレママさんが参加してくれました♪

里帰りをするプレママさんや
11月予定日のプレママさんが多く、
1月予定日のプレママさんともう少しすると
寂しくなりますね~とお話していた所に
今日は新しく1月予定日のプレママさんが参加してくれました!

初参加のプレママさんも
同じくらいのプレママさんがいなくて寂しかったとの事。

これをきっかけにILM!で交流を深めてもらえればなと思っています(^^)

そして今回で里帰りのため最後の参加だったIさん、
無事に出産ができるように祈っています♪
少しでもレッスンで行ったことが役に立ちますように!
産後またお会い出来るのを楽しみにお待ちしていますね(^^)