子育てサロン&サークル『I Love Mommy!』です!
新百合ヶ丘クラスのレッスンレポートです☆



ラブラブ親子ピラティスラブラブ

9組の親子さんがいらっしゃいました!
6ヶ月から、2歳近くのベビー&キッズで、にぎやかなクラスとなりました♪

初めて遊びに来てくださったママ&ベビーも2組いらしてくださいました。
ありがとうございます!!

産後の体を休めておきたい時期(2ヶ月くらいまで)のあと、
産後6~8ヶ月くらいまでに、適度に&定期的に体を動かすことは
シェイプアップの意味でも、マイナートラブルの意味でも
とてもよいですよ!

代謝をあげたり、冷えを解消したり、
姿勢を正しくしたり、インナーマッスルを鍛えたり、

「産後8ヶ月過ぎてしまったわ」というママも
遅すぎる、間に合わない、ということはありませんよ☆

親子で楽しみながら、皆でリフレッシュしていきましょうね!!


ラブラブベビーマッサージラブラブ

11-12月期・第1回目のベビーマッサージクラスでした!
あいにくのお天気ではありましたが、9組のママ&ベビーがいらしてくださいました^^

お写真を取りそびれてしまいましたが、
マタニティピラティスに通って下さっていたお2人が
ベビーちゃんと一緒に来てくださり、
とてもとても嬉しい再会ができましたドキドキ

湿疹が出ていて少し心配、というママとベビーもいましたね。
生後3~4ヶ月くらいは、赤ちゃんの肌のバリア機能が低くなる時期とも言われ、
また秋冬の乾燥する時期でもあるため、
肌の湿疹などが出やすい赤ちゃんも多いです。

湿疹が出ていないところをマッサージしたり、
もし小児科などでクリームなど処方されていれば、クリームを塗る時にマッサージの動きを加えたり、
体を洗うときに、マッサージの動きを用いたり、

できる範囲で、でもベビーマッサージが役立つところがいろいろとあるので
赤ちゃんの様子にあわせて、ベビーマッサージを活用してみてくださいね!

だんだんと肌を丈夫にする効果もありますよ。
これからの季節、保湿や、冷えを解消するのにも、おすすめです♪


ラブラブマタニティピラティスラブラブ

11月ご出産予定から、3月ご出産予定のプレママさんが
お腹の赤ちゃんと参加して下さいました!

夏から通って下さったいたプレママさん♪
出産予定日まで、あと1ヶ月をきりましたね^^

$子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ


出産、がんばってくださいね!
皆で応援しています^^ご出産報告、お待ちしていますね!


カラダの重さや、苦しさも、あとちょっと。
早く会いたい気持ちと、なんだかちょっと寂しい気持ちと。

妊婦さんならではの気持ち、
妊婦さんならではの時間、

ゆったり、穏やかに、そして健康に!満喫して下さいね!!

安産がいいなと思うのは、皆さんそうだと思いますが、
どんなお産であれ、
ママとベビーが、元気に出会うことができたら
それが幸せだなぁと思います。

まずは、元気に健康に、出産を迎えられるように!

そして、産後も親子とも元気に健康に、過ごせるように!

マタニティの時期も、
マタニティピラティスや、
ここで出会うプレママのつながりで、
楽しく、リラックス&リフレッシュしていってもらえれば嬉しいです!!


I Love Mommy! では、
いろいろなイベント講座も開催しています!

ドキドキ1歳からの親子クッキング!食育のお話も!

ドキドキナチュラル離乳食!幼児にもおすすめ

ドキドキアロマ講座♪安心の素材で、風邪予防グッズや保湿ケア


詳しくは、I Love Mommy! ホームページをご覧くださいね!