ドキドキ子育てサロン&サークル『I Love Mommy!』です!
ママ・ベビー・キッズ・プレママのための、いろいろなクラスを開催しております
ドキドキ

10/16火曜日、I Love Mommy Ginza Salon のレッスンレポートです。


ラブラブベビーマッサージラブラブ

とても暖かなお天気のなか、3組のママ&ベビーがいらっしゃいました!
前回はみんなご機嫌でしたね(^^)

お通じがよくなったベビーもいたそうで、良かったです!
きょうは少しぐずってしまったベビーもいましたが、
お昼寝のタイミングなどもあるので、おうちでご機嫌なときに続けてみてくださいね!

きょうは、上半身のマッサージ♪
お胸のマッサージは、リラックスし、よく眠れる効果があります!
お腹のマッサージは、整腸作用がありますよ!


次回は背中やおしりのマッサージ!
寝返り大好きのベビーには持ってこいですね☆


ラブラブマタニティピラティスラブラブ

12月&1月ご出産予定のプレママさんがいらっしゃいました!

お二人は、I Love Mommy Ginza Salonのクラスを通じてお友達になったそうで
そういう繋がりのきっかけになれたこと、
とても嬉しく思います(*^^*)

だんだんお腹が張ったり、
前にかがむ姿勢が取りにくくなったり、
お腹の赤ちゃんの成長にともない、いろいろ変化していきますね。

ご参加のプレママさんが、

『動くのが億劫になるときもあるけれど、
こうして出掛けて、エクササイズをすると、スッキリして元気が出てきます

とおっしゃってくれました!
まさに、その通りだなぁと思います☆

えいっ!と
出掛けてみたり
体を動かしてみると

意外と体も気分もスッキリ♪
活動的に一日過ごせたりしますね!

リフレッシュしに、いらしてくださいね!


ママやベビー、
プレママさん、

リフレッシュ&リラックス
お友達の輪を広げたり


そんなお手伝いをしていきたいと思いますドキドキ


I Love Mommy! では、
いろいろなイベント講座も開催しています!

ドキドキ1歳からの親子クッキング!食育のお話も!

ドキドキナチュラル離乳食!幼児にもおすすめ

ドキドキアロマ講座♪安心の素材で、風邪予防グッズや保湿ケア


詳しくは、I Love Mommy! ホームページをご覧くださいね!