8/21 成城学園前でのI Love Mommy!各クラスのレッスンレポートです☆


****************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ

お盆休み明けのレッスンは
10組のベビーとママと一緒に行いました♪


2週間ぶりに会ったベビーは一回り大きくなっていて

上手にハイハイをするようになったベビーもいて

あらためて成長の早さにびっくりしました☆


久しぶりのレッスンというのをベビー達は分かってくれていたのか

今日は上手に一人遊びをしてくれてママは集中して動くことができました。

ベビー達はママ思いですね(^^)


久しぶりに参加してくれたママさん、

ベビーは2歳までOKなので是非またいらしてくださいね!



音譜 ベビーマッサージ 音譜

4回目の今日は
「お顔と足のリフレクソロジー」のマッサージでした♪

寝起きでクラスが始まった時はぐずり気味でしたが、

マッサージが始まった途端にご機嫌になってくれましたね。

マッサージは気持ちいいと覚えてくれた証拠かな!?(^^)

ベビーちゃんはお顔は触られるのがあまり好きではなさそうでしたが、

少しずつ慣れてくれると思うので、
引き続きお家でもマッサージしてみてください!

次は親子ピラティスでお待ちしていますね♪



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ


ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ

7人のプレママさんと一緒にピラティスを行いました。

今月下旬と来月上旬に予定日の
プレママさんがいらっしゃったので、

骨盤底筋群の意識や呼吸、骨盤の動き等のポイントを
お伝えしながらレッスンをしました。


妊娠中期~後期は胎動を感じたりして
喜びや楽しさの気持ちが強いそうですが、

臨月になると不安や怖いという感情の方が大きくなるそうです。

そんな気持ちを少しでもピラティスで和らげたらいいなと思います。


あとは同じ環境のプレママさんと
お話できるというのも大きいと思うので

まだまだ暑い日が続きますが、是非いらしてくださいね。