2/9 新百合ヶ丘でのI Love Mommy!各クラスのレッスンレポートです!

Chinatsu先生です☆


*********************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


今日も寒い中6組のママ&ベビちゃんが
参加してくれました。

ベビちゃんたちはみんな元気に歩き回っていましたね!


産後ママのカラダはまだまだ柔らかく締めやすい反面

歪みやすい時期でもあります。

腱鞘炎になるママも多いですね。
軽い時はアロマテラピーも有効です。
アルニカオイルにブラックペッパーや
ローズマリーのアロマオイルを垂らしたものを塗ると

ラクになりますよ。
試してみてくださいね。


ピラティスでじっくり締めていけば

妊娠前より締まったカラダになることができるんですよ!


ゆりかごは皆さん慣れてきてスムーズに

起き上がれるようになりましたね。



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


6組のママ&ベビーちゃんが参加してくれました。

第一回目のリラクゼーションと足のマッサージでした。


はじめてのベビちゃんが多かったので
泣いてしまうこともありましたが
ベビちゃんは泣くのがお仕事なので
ベビちゃんのペースに合わせて出来る
マッサージだけやってあげるのでも
大丈夫ですよ!


ふれあい遊びでは
「おふねをこいで」と「ぞうきんのうた」を楽しく歌いました。



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


今日は4人と少なかったので
最近のトラブル、悩みなどをじっくり聞いてみました。
やはり、妊娠後期になると
おトイレが近くなったり
眠りが浅くなり夜何度も起きてしまったり、

お腹が張りやすくなることがあります。


張る時はゆっくり休んで、

眠りが浅い時は

ラベンダーのアロマオイルをキャリアオイルに垂らして

首の後ろや足をマッサージしてみてくださいね。