遅くなりましたが、12月3回目の新百合ヶ丘クラスのレポートです☆
寒さが増す中、みなさん来てくださり本当にありがとうございます(^o^)

ラブラブ親子ピラティスラブラブ

6組の親子さんがご参加くださいました!
マタニティピラティスや、ベビーマッサージから通ってくださる方も多く、嬉しいです♬
からだ、特に姿勢は、日々のことなので、意識しなくなると、
腰痛や肩こりなどにあらわれてきますよね(>_<)
ピラティスに参加していただいた時には、みなさんお腹の奥の筋肉や骨盤を支える筋肉の引き締めや、
肩まわりをほぐした状態をつくるのがとても上手なので、
ぜひぜひ思い出したときに、キュッ!と締めたり、
軽く動かしたり伸ばしたりして、からだをほぐすことを習慣にしていきましょうね☆


ラブラブベビーマッサージラブラブ

第4回目、お顔&足の裏のリフレクソロジー。年内最後のベビーマッサージクラスでした!
体験の方も来てくださり、賑やかなクラスになりました。
初めての赤ちゃんは、どうしてもお昼寝や授乳のタイミングがずれたり、
初めての場所などに泣いてしまう場合も多いですので、
ぜひ、まずは慣れた環境、お家でリラックスしながら進めて見てくださいね(^o^)
足のリフレクソロジーは、全身の体調を整えたり、成長を促進してくれる効果があります。
抱っこや授乳しながらでも、モミモミしてあげたり、
特にこれから寒くなると冷えやすいので、温めてあげながら、
リフレクソロジーを活用して見てくださいね!
今年も、たくさんのママさん&ベビーちゃんたちに、マッサージを通してお会い出来たこと、
本当に幸せです!!
回を重ねるごとに、気持ち良さそうに身を委ねたり、可愛い笑顔を見せてくれる赤ちゃんたちと、
優しく温かに赤ちゃんと接するママさんに、いつも癒されました!
これからも、ベビーマッサージで親子の絆を深めてもらえたら、本当に嬉しいです(^o^)
親子ピラティスクラスにも遊びにいらして下さいね音譜
$子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ


ラブラブマタニティピラティスラブラブ

大入り満員!1~5月ご出産予定の、9名のプレママさんが来てくださいました!
体験のプレママさんもお三方(^o^)マタニティライフを健康に快適に、過ごしましょうね♬
妊娠中に、産前産後に役立つ呼吸やストレッチ、エクササイズを定期的に続けることで、
マイナートラブルを軽減して、お腹の赤ちゃんとの時間を快適にすごしたいですね(^o^)
骨盤周りももちろんですが、その下で支えてくれる腿や脚の筋力もキープしていくと、
姿勢の崩れを防ぎ、産後も緩んだ骨盤周りを支えてくれますよ!

今回は、親子ピラティス&ベビーマッサージに、Chinatsu先生が参加して下さいましたアップ
1月から、Chinatsu先生のクラスを楽しんで下さいねドキドキ
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますニコニコ