今年最後のI Love Mommy!@成城学園前のクラスを行いました☆

Mayu先生のレッスンレポートです!


************************************************************


ラブラブ 親子ピラティス ラブラブ


今日は8組のベビーとママが参加してくれました♪
児童館等で偶然お知り合いだったり、

ベビーのお誕生日が近かったりと
ママ同士共通の話題が多く、

賑やかなクラスとなりました☆


さらにマタニティを卒業してから

ベビーを連れて参加してくれたママや、
ベビーマッサージを卒業して

親子ピラティスに参加してくれたママとも再会できたりと
私にとっては少し早いクリスマスプレゼントのようなクラスでした(^^)


クラスの中では年末年始に

お家でベビーと一緒にできる動きを多めにやってみたので、
思い出しながらベビーと一緒に

楽しいお正月を過ごしてみてくださいね!



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ

マタニティクラスからご参加くださっているKさま&Rちゃん☆



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ

マタニティクラスからご参加くださっているMさま&Dくん☆



音譜 ベビーマッサージ 音譜


今日は3組のベビーとママと一緒に

「おなかとうで」のマッサージを行いました。


ベビーもママもマッサージは初めてとのことでしたが、
ママのマッサージが上手だったのか、

ベビーもニコニコと気持ち良さそうに受けてくれました!


最後は少し泣いてしまったベビーもいましたが、

最後のふれあい遊びでは

全員かわいいスマイルを見せてくれました☆


次回まで少し時間があいてしまいますが、

おうちで出来る範囲で

ベビーと触れ合ってマッサージしてくださいね!



ラブラブ マタニティピラティス ラブラブ


こちらのクラスは

7名のプレママさんが参加してくれました♪

今日はたまたまベビーマッサージ後のママ&ベビーと

お着替えの時間が重なったのですが、
プレママさん達は積極的に先輩ママに話しかけて

情報収集したり、ベビーをみて産後の生活を想像したりと
クラス前からいろんな話題で盛り上がっていました☆


今日で年内最後のクラスだったので、

自宅でも思い出してできる動きを中心にクラスをすすめました。

なかなか自宅で時間をとってできない場合は、

姿勢だけでもいいので気にして過ごしてみてくださいね♪



本日で年内のクラスは終了となりました♪
この1年クラスに参加していただいたベビーとママ、

そしてプレママさんありがとうございました!

成城学園前のクラスは来年1月10日(火)よりスタートします。
また来年もかわいいベビーとステキなママに

たくさん出会えるのを楽しみにしています☆

みなさん、楽しいクリスマスとお正月を過ごしてくださいね!