12月第1回目のI Love Mommy!@成城学園前のレッスンレポート、

Mayu先生からです☆


***********************************************************


音譜 親子ピラティス 音譜


雨が降りそうな雲行きの中、

8組のベビーとママが参加してくれました♪


会場に来るまでご機嫌ナナメだったベビーも

レッスンがはじまると

笑顔でママとピラティスを楽しんでくれていました。


育児や家事で肩が前に入りやすいですが、

寒いとさらに肩があがったり前に入りやすいので、
肩回りをしっかりほぐしながら体を温めていきました。
クラスの前半にやった腕の動きは簡単なので

肩が凝ったなーと思ったとにきお家でもやってみてくださいね!



ラブラブ ベビーマッサージ ラブラブ


4回目はお顔のマッサージと

リフレクソロジーを行いました♪

キャンセルが出て1組だけとなりましたが、

その分ベビーに合わせてマッサージをゆっくりする事ができました。


活発な女の子でママは大変そうでしたが(^^)

いろんな事に興味がある証拠だと思うので

出来る時に出来る範囲でマッサージを続けてみてくださいね!


次回はお友達と親子ピラティスでお待ちしています!!



子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ

TさまとSちゃん、ご参加ありがとうございましたニコニコ



音譜 マタニティピラティス 音譜


クラス前に雨が降ってきてしまいましたが、

雨の中5人のプレママさんが参加してくれました♪


妊娠後期のプレママさんばかりだったので、

反りやすい腰や、

逆に前に丸くなりやすい肩まわりを

しっかりほぐしていきました。


お腹が大きくなるだけでも体を動かす範囲が小さくなりますが、

さらに寒くなると筋肉が冷えて動き難くなるので、
お家でも体を冷やさないようにして、

覚えている範囲で構いませんので

ホームワークもやってみてくださいね!