こんにちは!講師のMasakoです♪
12月第2回のI Love Mommy!@新百合ヶ丘クラスのレポートです音譜

ラブラブ親子ピラティスラブラブ

8組の親子さんがいらしてくださいました!
通ってくださる方には、2人目、3人目のママさんも多くいらして、
今日のご体験の方々もそうでしたニコニコ
自分もそうですが、下の子と二人の時間はなかなかなかったり、
2人目以降はさらに体力や元気が大事だなぁと実感するので、
2人目、3人目のママさんにも、リフレッシュ&エネルギーチャージにピラティスを楽しんでもらいたいなと思いますアップ
お腹の奥や骨盤を支える筋肉、脚力などアップできるエクササイズをしましたが、
おうちで思い出しながら、赤ちゃんと一緒に年末年始もやってみてくださいね!
マタニティピラティスに来てくださっていたKさんドキドキ
Babyくんと一緒にご参加くださいました~ビックリマークお会いできて本当に感激ですラブラブ!

$子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ

ラブラブベビーマッサージラブラブ

第3回、背中やおしり、体の裏側のマッサージでした!
体験の親子さんも!寒い中ありがとうございます(^_^)
うつぶせビギナーの赤ちゃんは、ちょっとぐずってしまいましたが、頑張って練習していましたね(^_^)
うつぶせは少しずつ練習していくと、からだの筋力もついていきますので、ママが見守りながら、マッサージなどで慣れていけるといいですね♬
3~5ヶ月の赤ちゃんたち!これからお座り、立っち、あんよ、とスムーズに移行するためにも、
背中や仙骨のマッサージはとても役立ちます!
お出かけの抱っこのついでに思い出してやってみたり、習慣にしていってくださいね☆
ベビーマッサージクラスで、親子の絆は勿論、ぜひママ友さんのつながりも広げてくださいね!


ラブラブマタニティピラティスラブラブ

6名のプレママさんが、お腹の赤ちゃんとピラティス頑張ってくれましたアップ
1~4月ご出産予定のプレママさんたち。検診で逆子だったんです、とか、マイナートラブルの話とか、
先輩プレママさんに話を聞いたり、お互い情報交換をしたり、マタニティクラスが役立ったら本当に嬉しいですビックリマーク
今回で、里帰りご出産のため、マタニティクラスを卒業されるSさんドキドキ
お産がんばってくださいねビックリマーク
今日のメンバーで、記念撮影をしました!またベビーマッサージクラスなどで、再会楽しみにしております音譜

$子育てサークル「I Love Mommy!」主宰 2人の王子とのハッピー育児ライフ

次回は、12月15日(木)です!
忙しい年末ですが、元気に新年が迎えられるように、クラスでエネルギーチャージしてくださいね!!